自 由 奔 放 主 義 者

さまざまな物を投稿している人による超気まぐれブログです。

第1回UTAU作品祭





参戦しておりました( ̄∇ ̄*)ゞ

というわけで…投コメにもありましたが…歌詞ですw


秋がきた 秋がきた
どこに来た

山に来た
和部屋に来た
マスターにも来た

単純です。
歌詞の意味的には…


秋やー( ゜Д゜)
どこにきましたかー(☝◉ਊ ◉)☝

89町の山に来た(北海道設定のため、山の上に雪降っていますw)
89家内、わかばたち(わかば、ナイト、かしょう、フィル、ワタツミ)が人狼をやってる和部屋にトリックオアトリートと叫びペアがやって来たー(わかば曰く、耳が痛かった。)
そして…マスターの世界(すなわち現実)にも来てるよー

てな感じでした(*´艸`)
我が家のたこルカはまだ置物です←
(後日報告しようと思いましたが…ルカ買います。V3。)




んで、作成秘話。






実は…この動画の存在に気づいたのが、22日だったわけなのですw

とりあえず…22日はどんな動画にするかの構成、使用するUTAUの固定をし…
23日はイラスト、アレンジ、そして仮歌(VOCALOID)からの変換作業をし…
24日、投稿。

19秒にほぼ3日しか使用していません。だからこんなに雑なんですよorz
まあ…時間もなかったので、多分しかたがないでおさまる可能性がありますが…もっと時間あったら…修正したかった

全体の塗りとか
山とか
和部屋シーン一人追加したり
写真紹介も別な方法で最初発表するはずだったけど…こうなってしまいましたorz

ちなみに…我が家の例のメンバー集団…わかる人ならわかるはずですw
男子1人忘れています。本当に申し訳ないorz






マイコちゃんとサケビちゃん入れたの…とりまこれら見ていただいて把握してくださいw
別に、ゲッカヨの中の人がいるからではありません。というか、そこまで考えず、メンバー構成してました。もしかしたらメンバー考えるのに1分かかったかかってないか…だから一人忘れたんです←

こんなかんじです(´・ω・`)

更新できなくてスミマセヌorz

てなわけで…謎反省会でした(゜∀。)アヒャ


今後の投稿物(ほぼ確定)
11月:多分なし
12月:2日ピコ誕。準備@70%
    31日。反省会という名の総動員作。準備@95%
    28日。我がUTAU…闇唄蒼誕。準備@10%未満