自 由 奔 放 主 義 者

さまざまな物を投稿している人による超気まぐれブログです。

動画、なまら投稿してました!

だってぇ…(この話は後々出てきます。)

てなわけで、一作品ずつご紹介いたします。

3/18投稿
VOCALOIDオリジナル】
桜道/歌手音ピコ





ピアプロで初めてコラボ致しました!!
たくさんの歌詞の応募から…まさかの次紹介する楽曲に繋がる何かを感じまして、今回ねむり様の歌詞をご参考にし作成しました!!ちなみにこちらのインスト…確かバージョン4か5ですw(結構迷走して作ってましたw)
その迷走原因が間奏部分に入るオルゴール音源です。あ、そのオルゴール音源は一応無料で手に入りますよ(要らぬ情報)



3/27投稿
VOCALOIDオリジナル】
櫻ノネイロ/歌手音ピコ





巷で噂の5年かかった楽曲です。よく寝かせて、よく聞いて、音楽に詳しい友人や知り合い、ましてや今後有名になるだろう音楽者さんにお聞かせしたりして作りました。
あ、これ実話です。(実際、貴方様が〇〇でしたか…ってことがよくあった俺の学校生活←)
もう…歌詞と初期の楽曲設定始めたのが5年前なので…まあ自分の理想になかなか近づくのに時間がかかりすぎたって言うのも正直ありますけどね。けど、最後まで諦めずに作成出来て良かったです。
(ここまで頑張れるなら動画師さんにお願いしてもよかったかも…と今更思う俺氏でした)


※同日3/27にピアプロに投稿
VOCALOIDオリジナル】
焔ノ鳥/ZOLA PROJECT YUU

http://piapro.jp/t/rqL-

『?_89』に出していました焔ノ鳥が、調声を再度行って、MIXして投稿しました!
?_89より上の調声ができたのではと俺は考えてます…
(なんで動画化しないのって?今週は日付にこだわりたかったし、これ投稿するなら秋から冬の間に投稿した方がいい曲かと思って←)


3/29投稿
【UTAUカバー】
Rera/丘音ナイト





今回UTAUカバーをニコ動に投稿した理由は他でもない…Tmbox企画を既に閉じているので、またTmに投稿したら直さないといけないので…(あの動画書き出しに1時間以上かかるからもういじりたくない)
Twitterで夢に出た。って言ってたやつです。あれね。曖昧だけどあれだけでわかる自分も自分だなと思いました。
曖昧ですが…なんかナイトくんっぽい緑色の浴衣のような服を着た人に、ナイト君のイラストを見せられて、館内放送とかで流れてるReraを指差していたって言うのを覚えてるんですよ…そもそも夢の中で音楽が流れるとは…www
今思えば本当に相方っぽかったな…特に着物っぽい服の腰にいた紐…(相方とは→7.89(Sevan×SonoCa)のSevan氏)


3/31投稿
【UTAUカバー】
ボーナスステージ/白音リノ&闇唄蒼




こちらもTmboxにあげたら取り返しつかなくなると思ったからです。ましてや3/31やで(白目)
はい。まあこれを3/31にするのにもちょっとした訳がありまして…

今月3/31をもちまして、Whinartense/SonoCa(89P)、そして白夜園香…

楽しかったボーナスステージが終わります

\(^o^)/

やー、もう少し楽しんでいたかったなー…けどしばらくお預けかぁぁ…

もうちょっと音楽作りたかったなー
もう少し白音家と唱謎家頑張れたかなー

…心残りがある中ですが、
しばらく投稿できない日々が始まります。



…ボーナスステージお預けの意味がわからない?

だってぇ…明日から新社会人ですもん。

( ゚³゚ )

あ、あともう一つの理由は、明日4/1の0:00に投稿される2年に一度のTmboxまとめ最後にもあるよん。Twitterではある嘘つくついでに、全てをお話致します…

今日から俺の動きを要チェックだぜ!!




…変な締めするなって?そうですね。すみません。