自 由 奔 放 主 義 者

さまざまな物を投稿している人による超気まぐれブログです。

2年経ったのでTMBOXに投稿したものをURL付きでまとめた。



【ニコニコ動画】【120%コミュ限】2年経ったのでTMBOXに投稿したものをまとめた。

2年に一度のTmboxまとめのお時間がやって参りました。
今回は俺のコミュにスピード120%upもおいてあります。よかったらどうぞ。

というわけで、リンク付きのブロマガです。動画とご一緒にどうぞ。
※2019/09/03追記:tmboxURL先にウイルスがいるという情報なので、URL切りました。ご了承願います。

※2021/09/13追記:ブロマガからこちら移動した際にURLリンク復活してしましました…。URL絶対に押さないでください!



001.流線プリズム/唱謎家(唱謎音子・唱謎音芽)

嘘から出たまこと。今となっては白音家の親戚ですw

Reカバー:sm29038667

002.Snow Fairy Story Acoustic Cover【サビのみ】/闇唄蒼×白音リノ

春先だけどsnow(北海道だと当たり前)。

最初のブレス入れ凄い面白かった()

 

 

003.shake it!/空花ルア×三毛音わかば&丘音ナイト

不定期異色コラボ企画。

イェイ!イェイ!イェイ!イェイ! v('ω'v )三v('ω')v三( v'ω')v

 

004.幸せとシアワセ、アワセテ。/Whinartense(89P)

2015年のうちで一番いい曲なんじゃねと

か思ってるやつです。自分でもびっくり。

2015年まとめ『FeeL_89_』にも入ってました。

 

 

005.S T A Я T←G A M E/Whinartense(89P)

RPGっぽい曲っぽいのを作りまし

た。まる。

こちらも2015年まとめ『FeeL_89_』に入ってました。

 

006.ヒトリアソビ【ベタうち】/初音ミク歌手音ピコ

ボカロ購入時から作ってた目標を遂に達成。

のちのち三毛音わかばたんに歌わせたものを投稿しました(sm26784021)

 

007.Sky High/唱謎音子&唱謎音芽

最後の 音芽「スカーイ」音子「ハーイ」 に力入れた()

…それ以外?ないぜ。(だって唱謎家だもの)

 

008.Anti the EuphoriaHOLiC/くなっぽいど×紅音ナツ+健音テイ

※性転換中!!注意!!

本当はとある漫画と一緒に出したかったが…モチベが死んだ☆

 

009.雨音ノイズ【一番のみカバー】/丘音ナイト+ルキ

不定期異色コラボ企画。

このあと一緒にお茶したらしい(世に出ない89家物語より)

 

010.シオカラ節 89's_Remix/Whinartense(89P)

スプラトゥーンやりたい(未所持…というかゲーム機一切ないんです。うち。)

一度あるライブバーで遊んだが…エイム難しい。

 

011.ようかい体操第一/唱謎音子&唱謎音芽

フリーダムUTAUの檻()

好き勝手に歌わせてあげました()

 

012.ウミユリ海底譚【一番のみカバー】/猫辺ルク

息抜きに作成。ルクたん可愛いまじ可愛い。

#ルクにゃんはわわ(このネタのはじまりは42にて)

 

013.drop pop candy/東北きりたん&東北イタコ

近くで見かけたのでお迎え。いらっしゃーい。

(だってほら…東北と北海道って近いやん←)

 

014.シュガーソングとビターステップ Acoustic ver.【TVサイズ】/闇唄蒼

やっぱり闇唄蒼きゅんといったらアコースティック!!

可愛い!!超可愛い!!マジ可愛い!!(親バカ全開)

015.スパークガールシンドローム【一番のみカバー】/RICKARD.J

声の柔らかがツボに入り勧誘・即座にUTAわせる←

ちなみに、紹介してない裏楽曲(下手歌・てすとん)含めてこれが100曲目でした。

016.Lost_City/Whinartense(89P)

Rustとlostをかけようとしたが整いませんでしたとさ_(:3 」∠)_ (当時投コメから)

一応、2015年まとめ『FeeL_89_』に入ってました。

 

017.18号のBlue-Gene/松田っぽいよ×唱謎音芽

くそ真面目×超おふざけ=まさに不定期異色コラボ。

ごめんねぽいよ(´・ω・`)ユルシテ

 

018.BORDERLESS/初音ミク巡音ルカ猫村いろは

大体V4隊のグロウルが触りたかっただけ()

あと調声はしてないです。ごめん(´・ω・`)ユルシテ

 

019.Dance_The_Summer_!/Whinartense(89P)

14/12/28の続編っぽい何か。

尚、偽クロフェ『FeeL_89_』では若干のアレンジ入れたやつにしてたり。

 

020.アスノヨゾラ哨戒班/咲蘭音クオン&咲蘭音リツア

コトリ(桜文鳥)の仲間…クオン(白文鳥)とリツア(シナモン文鳥)なんてができました。

調声あんましてないよ。

 

021.鋼鉄ノ鳥【一番のみカバー】/菊歌ミヤビ+寿音つる

フライングバースデー祝い作品。

この作品のサムネ作成一番がんばった()

 

022.鋼鉄ノ鳥【一番のみカバー】/闇唄蒼x咲蘭音クオン

闇唄蒼くんの強音源oto.ini罵ったついでに。

まさか連続して同じ曲投稿するとは…(前回のドーナツショック思い出す…)

 

023.右肩の蝶【一番のみカバー】/日本鬼子

リンverをUTAわせてみた。絵のトレスもがんばった。

ustないから自作がんばったよ(けど、2016で完成してない事実。)

 

024.Snow halation【アカペラ一部カバー】/89家ボカロALL MEMBER'S

Cho:巡音ルカ初音ミクKAITOZOLA(YUU,KYO and WIL)

 

025.Chaining Intention itikura_Remix【一番のみカバー】/闇唄蒼

Perfect_Pack改良ver。冬っぽいしさ。

…はい。実はこんなところに裏作品があって…sm27801376

 

026.ヤクソクの種 -Acoustic Guitar Arrange-【Reカバー】/闇唄蒼

sm27841022で1位だったので。

前より少しだけ最後が長い。

 

027.吉原ラメント-Acoustic ver.-【Reカバー】/闇唄蒼

sm27841022で2位だったので。

アリサちゃん(89家コンビニ店員)の取り直しはないです←

 

028.右肩の蝶【Reカバー】/闇唄蒼

sm27841022で3位だったので。

コーラスがかなり増えた。(白音家総動員)

 

029.7/8/白音リノx闇唄蒼

これが二人の最初で最後の歌だった…(あ、音源が新しくなる意味でね。)

Afterはこれから約9ヵ月後にあがるのであった…←(047にいます)

 

030.深海シティアンダーグラウンド【一番のみカバー】/白音リノ(前ver×最新ver)

…慣れないうちはやっぱり誰だお前ってなるよね( ˘ ˘).。o

白音リノちゃんですぞ…ちゃんリノですぞ…

 

031.Unknown_Step/Whinartense(89P)

なんか知らないうちに出来上がっていたStepヾ(。´囗`)ノ(投コメからコピペ)

2016まとめ『T@RGET_89_』に入ってます。

 

032.7/8/白音リオ(Whinartense(89P))

エイプリールフール。流石に001と同じようにはいかなかった。(keroveeで編集)

声ぎもい。おえおえ。

 

033. ヒビカセ/唱謎音子&唱謎音芽×マスター(Whinartense(89P))

誕生日当日上げ難しいからって言ったら唱謎家の2人に今でしょといわれた。逃げれなかった。

※誕生おめ動画はタイマーで投下していました(それこそ001のReカバー):sm29038667

 

034.エイリアンエイリアン【一番のみカバー】/闇唄蒼(前ver×最新ver)

かろうじて同一人物の明るくなった版に聞こえるが…ぱっと聞いたら誰かもうワカンネ

闇唄蒼きゅんだよー蒼きゅんやでー←

 

035.Parallel_World/Whinartense(89P)

作曲ペースが死んでた頃にどこかで作った楽曲です。

(実はいつものStudio One2じゃなかったんだけど…気づいた人いたのかな?)

 

036.おこちゃま戦争/白音リノvs闇唄蒼

二人ともキャラクター変わっちまったので…

それっぽい楽曲をあわせてみました。(投コメからコピペ)

 

037.UFO【一番のみカバー】/闇唄蒼

新しいを交えたPerfect_Pack。まだ…まだ馴染んでる…←

強→明が意外といい感じになってくれた。

 

038.うたをうたうひと【一番のみカバー】/白音リノ

新しいを交えたPerfect_Pack…馴染まん。うん。なぜだ。

どのパターンもだめでした。ほぼ別音源化。

 

039.YELLOW TRICK/白音リノ×闇唄蒼

…けどそんな新音源のほうが自分自身に馴染むのは

きっと親バカだからだと信じたい←

 

040.18号のBlue-Gene【一番のみカバー】/唐音須唄×白音ラミ

すったん…は凄い明るくなったが…ラミがラミラミしくない…←

どちらかと言うとコトリ寄りになっちゃった…(´・ω・`)

 

041.ふりそでーしょん【一番のみカバー】/白音リノ

リノちが俺のために歌ってくれたらしいが…嬉しいよ!!嬉しいけど…年ェ。。。

(※事情はURLに飛べばわかるよ。うん。)

 

042.cat's dance/白音リノ

リノち可愛いマジ可愛い。ちゃんリノはわわ。 #ちゃんリノはわわ

なお、これのせいでリノvividが凄く魅力的に感じました。

 

043.フランジール【一番のみカバー】/ISISちゃんx重音テト

ちゃっかりいたISISちゃん(ていうか…はい。)

あとなぜか分からないけどこの頃からテトいじりが始まる…←

 

044.リバーシブル・キャンペーン【一番のみカバー】

/白音リノ・重音テト・くなっぽいど・佐村トミ・欲音ルコ♂

不定期異色コラボ企画のお時間です。

投コメでまたテトいじり。なんとなくいじりたくなる。

 

045.ワンダーラスト/闇唄蒼×????

正解は…

左:当時名無しくん こと七唄セブン、右:闇唄蒼でした!!

 

046.ロストエンファウンド_itikura_remix/七唄レイ

先ほどのセブンくんの妹(?)の七唄レイちゃんです。

(ちなみに、このあたりから7.89も活発化しています。ほぼ俺のせいだが)

 

047.7/8/白音リノx闇唄蒼

029の最新音源verです。少しでも聞きやすくなってたらいいなー…

とりあえず、新音源単独です。PPでUTAわせるのはちょっと骨折れるなー()

 

048.Hazy cHaos Head/Whinartense(89P)

…気付いたらできてた+謎のカオスさが融合していました。

2016まとめ『T@RGET_89_』に入ってます。

 

049.千本桜(ICBM Remix)/白音リノ×七唄セブン

89(作者・うp主)「はよセブン取れ」 07(七唄レイの中の人)「(´・д・`)ヤダ」

レイたんのg変でなんとかしましたorz

 

050.妄想感傷代償連盟/三毛音わかば(+丘音ナイト・想音フィル

久々に三毛音わかばちゃんと丘音ナイトくんの声が聞きたくなったので。

Mainの調声だけで2時間以上使う地点で腕落ちてるか精神的に死んでr←

051.オツキミリサイタル Acoustic Arrange ver. /闇唄蒼

過去のデータ整理したらでてきたので歌わせました。

一人黙々と歌う蒼くん可愛いよ可愛い(親バカ)

 

052.マダラカルト【一番のみカバー】/白音リノ

過去のデータ整理してたらでてきt(以下略)

なんか結構前にリノちに歌わせてたらしい…(どうも最近記憶力が消えつつあり…)

 

53.妄想感傷代償連盟サビアレンジ】Whinartense(89P)

遂にオルゴール音源を手に入れることができたので…手慣らしに。

Tm(下手歌・てすとん含め)150作目これでごめんね…これは来年ハマるな。これ。

 

54.僕がモンスターになった日【一番のみカバー】/闇唄蒼

12/15に投稿できなかったものを投稿。ベタです。

(確かTwitterルーター逝ったぁぁぁああって叫んだ日。無事直ったが。)

55.paranoia/七唄レイ

新年一発目の投稿。7.89家炸裂開始の合図だったり(サムネイラスト参考)

レイレイの目標:とりあえず白音家と肩並べれるように中の人に頼み込め←

56.かがくのちからってすげー!/闇唄蒼

レイレイに続けて7.89家・闇唄蒼!ショタショタしぃ蒼もよきかな…(鼻血)

蒼の目標:仕事を選ばずに行け!!(その声なら万人受けできる!!)

 

57.EAT ME/白音リノ

レイレイ→蒼→ちゃんリノはわわ。ということで白音リノです。

ちゃんリノの目標:なるべく…仕事選ばないでくださいお願いします(切実)

 

58.へたくそユートピア政策/七唄セブン

レイレイ→蒼→ちゃんリノ→セブセブ(セブンよりセブセブのほうが良い予感)

セブセブの目標:お前の中の人に早く音源とってくださいってお願いしなさい(真顔)

 

59.CRYSTAL MICROPHONE UNDERGROUND/白音リノ×闇唄蒼

┗(^o^)┛ドコドコwwwww┏(^o^)┓ドコドコwwwww

何が原因でこうなったかは説明文を見ればわかりますww

 

60キリトリセン/唱謎音子

ガレージに唱謎家追加。

音子くんの目標:とりあえず、けじめのつけ方を学ぼう。

61.狐ノ嫁入リ/唱謎音芽

懐かしいUSTが見つかって二人で盛り上がってましたw

音芽の目標(?):みんなに元気を配れるもっと明るい存在になって。

 

62.きょうもハレバレ/白音リノ・闇唄蒼・七唄レイ・咲蘭音コトリ・唱謎音子

久々にUST掘り出したので・・・。

声質ェ…(や、ほぼ89(俺)のUTAUだから似るのも仕方がないが…これはひどい

 

63.CITRUS/東北イタコ×くじロイド

不定期異色コラボ企画のお時間です。

…ごめんなさい。嘘です。また裏作品効果です。sm30507800

 

64.おれのイワシがつちからはえてくるんだ/音MAD

動画挫折したので。いつものことです。

えっとその…説明文のことですが、失礼致しました←

 

65.ぶれないアイで【一番のみカバー】/白音リノ

作業で手一杯になってた所から開放されたらよう言ってた

ウィニングランが尽きてきたので作成←毎度毎度の自分で自分の首を絞めるスタイル

 

66.ネガポジ*コンティニューズ/白音リノ

なんとなくササクレーションとちゃんリノを混ぜたくなったので…

そして…そのせいで相方とあの話になるとは…

 

67.ネガポジ*コンティニューズ/唱謎音芽

俺「てへ★」 音芽「ぺろ★」 相方「(・ω<)★」

けど、大体戦犯は俺な気がするんだ…w



でしたヽ(`・ω・)ノ


今後の投稿予定
本当に未定。これからは気まぐれ投稿になります。