自 由 奔 放 主 義 者

さまざまな物を投稿している人による超気まぐれブログです。

7.89's UTAU結成5周年作品一覧!!+おまけ

御年2022/11/11で

7.89(Sevan×SonoCa)結成7周年、

7.89's UTAU結成5周年を迎えました!!

 

もうね…時間がなさ過ぎて完成することできてマジで安心しています。SonoCaです。

 

てなわけで、そんな11/11を小話交えてやっていこうかと思います。

 

1.YouTube投稿作品「ドナーソング」

youtu.be

 

イラストすっごいアナログっぽいですが…こちらiPadアプリ「Procreate」で制作した画像となっています!ここ最近、相方にお願いして買ってもらいました!

正確に言うならProcreateで線を描き、PCにレイヤー情報送って動画用の画像にしていました。

…本当はアニメーションにしたかったんだが、時間がなくて妥協しました。その名残が白音リノちゃんの髪型だったり。

本当は上記みたいなアニメーションにする予定でした。あくまで名残だから髪飾り消えてる消してる

もっと時間あったらそこも凝りたかった…おのれ繁忙期

 

 

2.ニコニコ投稿作品「トンデモワンダーズ」with MEIKO

 

アメリカ時間で11/11の夜なのでヨシ!!

だってほら…7.89(Sevan×SonoCa)結成もとい相方から告られたのアメリカだし…(何たるこじつけ)

ちなみに、MEIKO姉さんが11/5記念日だったので、一緒にお祝いしました。12月の歌手音ピコ+結月ゆかり+闇唄蒼みたいな記念日組みたいなやつですね。

…今後、そういう作品が多くなりそうですね。12月組、1・2月組、3・4月組みたいな感じで…。

 

全然動画の方針が固まらず、だいぶ難航しました。それに追い打ちをかけるように体調崩したり、繁忙期で時間がなかったり…本当に完成しないんじゃないかと半べそかきながらの作業でした。作業終わった瞬間の達成感本当によかった…

ということで、今年の11/11投稿作品のご紹介でした。

…この理論だと来月は12月組歌手音ピコきゅん、結月ゆかりさん、闇唄蒼きゅんのメンバーに鏡音リン・レン来ます。確定です。

 

今回の反省点

身の丈に合った

動画作りのプランを立てよう!