自 由 奔 放 主 義 者

さまざまな物を投稿している人による超気まぐれブログです。

久々の加速投稿しました!


ということで…




このためだけに完全書下ろしだず_(:3 」∠)_


てことで…





先日投稿した加速シリーズの裏側です!


まあ…最初に用意するものは…

・原曲様
・メモ帳
Audacity
・LoiLo(動画編集)

ですね。

ちなみに、LoiLoはペンタブ購入したときについてきました_(:3 」∠)_
まあ…フリーのスクリーンショットのDLして、動画の画像とって、Windowsムービー メーカーに入れるっていうのでも大丈夫なんですけどね_(:3 」∠)_



お次は…原曲を聞きながら、加速する音(文字)を定めていくです!

今回の場合…「す」「て」「ら」で加速する場合、「り」で加速する場合、「う」で加速する場合と…ひとつでこんだけやっておりましたwww

とりま…数えたときに、「う」が今回多かったこと、「り」は以前やっていたということで、こうなりました。



そして、説明文を考えながら…「う」の数を数えていきます…

ちなみに、今回のメモ帳はこんな感じでした








という感じでしたw

ちなみに、(1)~…は、最初に数えたときに判断できた「う」の数
(!)は…数えミス部分です。(もちろん、ちゃんと修正していますw)
色で隠しているのは…保存ファイルURLですwwww

加速していくときは、Audacityガリガリやっていきます(笑)

まあ…加速は楽しいですよw


Audacityに曲入れて(wavでもmp3でも入ります)
②最後から「う」が入るところにズームインして
③大体「う」に当たるなって所見つけたらCtrl押しながらホイールひいて
④最後見えたらCtrlから手離してShift押して曲末(曲終わって灰色部分が見えたところ)クリックしたっけそこまで選択なるから
⑤その状態でエフェクトからスピードの変更押して
⑥うちの場合…加速シリーズたいてい1.25%なので、加速の度合いを1.25を入力
⑦OKを押せば…あっという間に加速完了w

そして…うちの場合、加速したよーという目印で@を使用していますw

余談ですが…⑥の設定のまま②に戻って作業進めていく際、⑤、⑥省いて…CtrlとR押せば、そのままの設定でまた1.25%加速できまし_(:3 」∠)_

また、加速が半分まで行ったときに曲聴いてみるのも面白いですよw
(うちの場合…今回、リアリストの声と最後の加速で吹いてしまいましたwww)



そして、追加が本当にないか確認したら完成です!!

あとはwav書き出しして、動画とくっつければ完成ですw


ちなみに今回、メモにも書いておりますが…35回「う」が入っていましたw
すなわち…

1.25×35=…

43.75

まあ…カオスですわ(すっとぼけ)


ということとでした_(:3 」∠)_


何かしらお役に立てば嬉しいですwww