自 由 奔 放 主 義 者

さまざまな物を投稿している人による超気まぐれブログです。

どうも。ボカコレ全通者、Whinartense(89P)です。

今回はそんな日記みたいなものです。

 

上記ツイートにて、栗田さんにまとめられてウハウハしている白夜園香さんです。ボカロP名は「Whinartense(89P)」です。何度も言いますが(89P)も繋げてのあの名前です(戒め)(なので栗田さんにしっかり呼んでいただけてめちゃめちゃ嬉しかった)

(…以前しれっとリプ送ったらアイコン見覚えあるって言われたこともあるし)

 

というわけで、そんなボカコレ全通の歴史的なものでも載せようかなと。

ちなみに初期はほとんどREMIXのみでした。どのように移り変わったかも含めましてどうぞよしなに…。

※ちなみに、タイトルが文字化けしてるのは「_89's_Remix_」の「’」のせい。

 

第1回ボカコレ…ボカコレ2020冬

 

初回参戦。短めのRemixを2発投下していました。

この時投稿したメルティランドナイトメアRemixの反応で、ボカコレRemix楽しそう続けていきたい…と思いまして。

ちなみに…かなり期待度高いRemixだなと思ったので、その後FULL制作しています。

関連イラスト

seiga.nicovideo.jp

seiga.nicovideo.jp

 

第2回ボカコレ…ボカコレ2021春

2回目の参戦。Remix選抜にわりばしおんな。が入った理由はラヴリーPさんと仲良くなったから。後にも先にもこんなこと絶対起きない。

ラヴさん経由でdbdプレイヤーになったし、ゼブラさんとご一緒できて泣いた記憶も新しい…

そして少女レイのsteamデータがあったのはマジで嬉しくて、泣きながら制作しました。ust制作しててよかった。

関連イラストと関連動画

seiga.nicovideo.jp

 

 

第3回ボカコレ…ボカコレ2021秋

3回目n…そう思うと2021年は大体ラヴリーP様の楽曲Remixしてたのかマジかぁ…。

ということで、この回だけ1作品だけでした…2作品投稿してるのがおかしいんだけどね?

この時に関しては…ボカコレ期間中フルに使用して毎日投稿するような企画があったので…一作品しかできませんでしたとしか。

そんな前後作・関連動画・記事

10月14日投稿作品(フライングしちゃったんや…)

10月16日投稿作品

10月17日投稿作品

89p-utaulove.hateblo.jp

 

 

第4回ボカコレ…ボカコレ2022春

www.youtube.com

4回目!!ここでようやくボカロPとして楽曲を投稿!!そらYouTubeも動くわけでして…。

正式には7.89(Sevan×SonoCa)名義でだけどね(だけど大体制作携わったの俺だけ…)

この時はまだオリジナルとRemixの2本立てで行けると思ったんだ…

…よくよく思えば2022年ってあれじゃん。北海道ボカロP連合入った年じゃん。

関連イラスト・動画・記事

seiga.nicovideo.jp

後日談…

89p-utaulove.hateblo.jp

 

第5回ボカコレ…ボカコレ2022秋

www.youtube.com

5回目参戦。これははっきり覚えてるぞ。(なんだったらFANBOXで記事化済み)

whinartense89.fanbox.cc

本当に…前後の目の手術がなかったらもう数作品頑張ろうと思ったのに…無念

まあ、失明するリスクを減らすことで来たって考えれば…いいのかな?

上記記事にも書きましたが…目の病気でレーザー手術した後に自楽曲(音楽+絵+動画)+歌コレ自作品2作+歌コレMIX依頼3件&動画エンコード+緊急動画依頼(俺から受けたけど)の4コンボはダメ、絶対。

関連動画

 

第6回ボカコレ…ボカコレ2023春

youtu.be

www.youtube.com

6回目こと前回です。

ここからshorts動画やライブ公開に手を出していきましたね。

ちなみに、プロセカNEXTにも応募していたミクKAITOの「夢追い漫才師」ですが…

「LUCY LOVE records compilation vol.2」に収録されます!!!

7月23日に行われるVOC@LID M@STERことボーマス52の「LUCY LOVE records」ブース(B29,30)で頒布されますのでどうぞ何卒!!

www.youtube.com

関連動画・記事

www.youtube.com

www.youtube.com

whinartense89.fanbox.cc

 

 

こう見ると…2022年からオリジナル一本化してる節があります。やっぱ北海道ボカロP連合影響か(いい意味で)

 

以上!!これからもボカコレ全通するぞー!!

無理しない程度に頑張るぞー!!(血眼)(これが一番難しい)