自 由 奔 放 主 義 者

さまざまな物を投稿している人による超気まぐれブログです。

【補足と裏話】89家物語#020【+使用楽曲紹介】

今回の話のメインは…

初音ミク歌唱楽曲CD収録決定

youtu.be

歌手音ピコくん歌唱楽曲CD収録決定

youtu.be

重音テトまさかのYouTubeで大バズり

www.youtube.com

から派生したものや、新人と俺を巻き込んだ物語です。

 

てなわけで台本コピペですどうぞ!

 

トークロイド】89家物語#020【HANASU+α】

第20回『葛藤と新メンバーと』

7.89家から、とある悩みを持って訪ねてきた者がいた様で…

CoeFontStudio:https://coefont.studio

調声・音楽・動画・各モデル/イラスト:Whinartense(89P) 

https://twitter.com/whinartense_89 mylist/39494193 user/21803658

補足他: 

sm41838162←前 次回→気が向いたら

89家物語アーカイブ:mylist/39717292 series/28705



初音ミク「あの日の裏切りはマジで許さない。」

歌手音ピコ「捨てた台本の話はやめてくれ…てかあの後ミクたちもCDの件で連絡入ったんでしょ?」

初音ミク「それはそれ!これはこれ!!」

重音テト「あーもーうるせぇ!!同期が飛躍しすぎて憂鬱なんだよ!」

初音ミク「テトもそうじゃん!」

歌手音ピコ「テトさんだって!!」

v flower「あーあ…皆さん落ち着いてー…」

さとうささら「ごめんねー…最近のミクとピコ、テトがこんな感じで…蒼くん。」

 

闇唄蒼「いえいえ…こちらこそ突然すみません。」

初音ミク「確かに蒼くんが、あのバーの外にいるの本当に珍しい。」

歌手音ピコ「7.89家(あっちの家)でなにかあったんですか?」

v flower「遊びに来るなら、七唄セブンさんと居るようなイメージだし。」

さとうささら「もしかしてだけど…」重音テト「もしかして、うちのせい?」

闇唄蒼「違います。確かに、あの時のテトさんの門出は本当に凄いなって思いましたけど…」

初音ミク「ほんと!私たちを差し置いて…ねぇ!」

歌手音ピコ「そーだそーだ!!」

重音テト「や、あんたらのフィジカルCD化やらサブスク化やらには勝てないぞ?!」

闇唄蒼「あー…またテトさんのカバー再生回数キリ番だー(棒読み)」

重音テト「やめろ!!蒼!!」

v flower「弄り方が分かっている…」

 

さとうささら「蒼さんもなんか待っているんじゃなかったでしたっけ?それも凄いのに…どんな悩みで?」

v flower「誰かに呼ばれたってわけでもないんですよね?」

闇唄蒼「まあ…気分転換っていうか…。」

さとうささら「うーん…あと蒼くんと言えば…」

初音ミク歌手音ピコ「今年で10周年?」

重音テト「あー。そういえば蒼くん産まれたのってリノの次の年だもんな。」

v flower「おー!!そのプレッシャー?」

闇唄蒼「まあ…多少ながら…」

 

ー扉ウィーン

羽ノ華「で、ここが89家!!…あれ?ミクたん、歌手音くんに はなちゃ、テトペに…やみそう?」

さとうささら「あ、羽ノ華さん…またぼいこえ荘行ってたんですかー?」

羽ノ華「そうだよー!ぼいこえ荘の新メンバーをピックアップして紹介したいなーって思ったから!てなわけで、大先輩の皆様だから挨拶してねー」

 

栗田まろん「改めまして…栗田まろんです。皆様よろしくお願いします。」

†聖騎士 紅桜†「紹介預かりました。聖騎士 紅桜と申します。よろしくお願い致します。」

初音ミク「…中二病」 歌手音ピコ「こら、ミク。」 v flower「名前、どう呼ぼう…」

猫使アル「はじめまして。猫使アルです!」

猫使ビィ「猫使ビィです…。」

猫使アル「よろしく!」

猫使ビィ「よろしくお願い致します。」

 

闇唄蒼「…知らない間に、後輩増えたな。」

v flower「マスターのキャパシティー…どうなってるの?」

重音テト「ささらー、今メンバー総合計何人なの?」

さとうささら「えっと…89家とぼいこえ荘、7.89家およびヴィラ白含めて…216人?!てかNo.214とNo.215誰?!」

(No.214→214番)

 

闇唄蒼「…気付いちゃいました?」

v flower「もしかして…」 重音テト「その新人のせい?」

羽ノ華「…やみそう、何か悩んでこっち来てた感じなの?」

闇唄蒼「まあ…こっちも後輩が増えて悩んでいたのですが」

初音ミク「いたけど…?」

闇唄蒼「こういった境遇の人が、僕以外にも沢山いるなって。ある意味、気分転換で来れてよかったです…。」

初音ミク「まあ…解決したならいいんじゃない?」

歌手音ピコ「この町に住んで10年以上の人なんて、本当に限られてくるだろうし。」

重音テト「わかるよー…うちも一応仲間だぞー…」

さとうささら「一応、入った時期的には蒼さんと同期なんですよね…私。」

初音ミク「そうだった!確か1年違いだったもんね!」

歌手音ピコ「あー!忘れてたー!!」

このあたりでF.O.

 

v flower「…あれ、僕以外全員大先輩…?」

羽ノ華「一応、私が同期になるかなー?はなちゃ。」

栗田まろん「じゃあ、あそこの皆様は全員大先輩か。」

†聖騎士 紅桜†「なんだか…ああいうの見てるととても心がポカポカしますね。」

v flower「それは鎧が暑いんじゃなくて?」

羽ノ華「はなちゃ…言うねー!!」

猫使アル「わぁー!いっぱい先輩がいるおうちなんだね!ここ!!」

猫使ビィ「困ったらここでお話聞くのも面白そうかもね。」

 

ー自動ドア音

???(白夜園香AI)「それもありかもね。足立くん。」

足立レイ「そうですね。管理人。」

さとうささら「あ、マスターと足立レイさんいらっしゃ…」

全員「えっ?!」

 

出演

初音ミク 歌手音ピコ v flower

重音テト 闇唄蒼 さとうささら

羽ノ華 栗田まろん †聖騎士 紅桜†

猫使アル 猫使ビィ

 

足立レイ

 

白夜園香AI(Coefont)



※立ち絵お借りしました※

栗田まろん

https://aivoice.jp/product/maron/

聖騎士紅桜
https://voicevox.hiroshiba.jp/product/horinaito_benizakura/

猫使アル&ビィ

https://nekotukarb.wixsite.com/nekonohako 



SE

音人~On Jin~ 様



BGM

From the Wind/Whinartense(89P)

https://youtu.be/YFTU1vEBJ58

Cool_PoP_DAY's/Whinartense(89P)

https://youtu.be/Hp1jzcuLljI



Tools

VOCALOID4

CeViO CS7

A.I. VOICE

VOICE VOX

 

Studio One4 Professional

Fire Alpaca

Procreate

DotArray

AviUtl



プロデュース・トークロイド・HANASU

台本・BGM・MIX・背景

一部イラスト・Sono式モデル・動画

and more...

 

Whinartense/SonoCa(89P)

 

twitter.com/whinartense_89

mylist/39494193 co1790904



ご視聴ありがとうございました!!

 

というわけで、VOICEVOXの新メンバーが我が家にも反映されています。立ち絵がないのは大体右手の腱鞘炎が酷すぎたからです。現在進行形で塗る湿布などで侵攻を頑張って遅らせている最中です。

次回89家物語までにはSono式モデル準備してあげたい…!!

 

あと、諸々に便乗して足立レイくんちゃん導入&CoeFontFESに乗っかって自分のCoeFont制作しました!!!

詳細はこちらより!!

coefont.cloud

 

 

今回のBGM

From the Wind/Whinartense(89P)


www.youtube.com

 

Cool_PoP_DAY's/Whinartense(89P)


www.youtube.com

 

お前ら本当にBGMレギュラーだよなぁ…w