自 由 奔 放 主 義 者

さまざまな物を投稿している人による超気まぐれブログです。

ヴィラ白-Haku-っ子・我がUTAUっ子のお話。

あのー…

X(Twitter)でRCV悪用事案でFANBOX上で怒り狂ってたあの頃はどこ行った。

whinartense89.fanbox.cc

まあ、一過性のストレスとして捉えておきましょね。

さてさて、本題へ行きますか…

 

久しぶりに我がUTAUっ子全メンバー総動員で「リレー風カバー」動画出しました。

タイトルは「UTAU Cover」だけど

 

 

ちなみに、今回の動画作成時のメモです。

動画と今回の記事と一緒に見ると、もっと楽しめるかも?

docs.google.com

 

 

 

小話1:コーラス・トラック数の話(一部閲覧注意)

ちなみにですが、ライアー(ライアー)などのコーラス部分は基本全員採用です。

強いて言うなら…1番は1番出演メンバーがコーラス担当、2番は2番出演メンバーがコーラス担当でした。

最後のコーラスは全員です。めちゃめちゃ大変だった…

 

だって、トータルフェーダー(FX含めて)98ぞ?!

…初めて見たんだけど。

 

ちなみに…

プロジェクトファイル・ファイリング

プロジェクトファイル・全データ(一応、閲覧注意。)

データざっとこんな感じでした。フォルダにまとめて頑張って管理してました。

下画像こと、フォルダ全部出したらどうなるかとかいう魔がさして開いたデータがあまりにも多すぎて鳥肌立ちました。

やべぇ…これ頑張ってさばいてた俺天才…?()

 

小話2:リスペクト先様のust制作について…

上記動画をリスペクトしたお話。

「嘘なのさ」後からの「踊れ踊れ嘘に踊れ」以降…

耳コピMIDI

耳ピコ・ピアスタ→vsqx化

頑張って耳コピしてました。

 

よくやれるわ…と思ってしまいました。

 

最後の「あぁあぁあぁあぁ」部分…vsqx書き出し時はだいぶ心配だったのですが…UTAU上で唱謎音芽ちゃんにこのあたりの声出してくれとオーダーしたところ…大正解の音程だった時は「マジか」と思ってしまいました。使い道絶対そこじゃない気がする俺の絶対音感

 

 

小話3:動画のお話。本当は…

動画内や先ほど挙げていたGoogleドキュメント内にも書いてたのですが…

最後の全員歌唱部分…歌唱メンバーでそれぞれダンス踊らせるつもりでした。

 

映像01グループが左右に腕振り

映像02グループは左右ぴょんぴょん

 

それぞれの全メンバー描く予定でした…

描きたかったんです!!!!

じゃあ、最後の小話を…

 

小話4:腱鞘炎悪化のお話

そういえば、FANBOXには上げていたけどここでは話してなかったね…

大きい病院で手術して来いとクリニックさんから紹介状貰ってました。(過去形)

手術前にまず注射で治療してみようということで、右手の腱から注射を打ちましたが…注射後1日ほど、右手に電気が流れるような激痛が続きました。

そんな注射から3日後の本日、深夜帯になると激痛になり、深夜作業とかが完全にできなくなってしまいました。おのれ。

 

FANBOX上では、その影響で新規依頼NG・今所持している依頼のみになることお伝え済みです。ボカコレ話と一緒にしちゃったけど…

whinartense89.fanbox.cc

ひとまず、3/30までに投稿できたのでなんかヨシ!!()

 

まあ、このまま注射治療になるにしろ、手術になるかもしれないにしろ…直近情報がだいぶ大切になります。

何かあれば、超日常ポスト・ツイートが多いX(Twitter)や、大々的な宣伝等でしか発言することが少ないBlueskyなどで発信していきますので、是非フォロー等々お願いします!

 

…俺は腱鞘炎を許さない(´・ω・`)

それでは、右手が痛いので寝ます。またね。

 

追記・おまけ

ヴィラ白-Haku- UTAU音源調査もよろしくね!!!!

docs.google.com