自 由 奔 放 主 義 者

さまざまな物を投稿している人による超気まぐれブログです。

【補足と裏話】89家物語#019【+使用楽曲紹介】

別名、栗田まろん導入記念89家物語。

 

さあ、今回の台本コピペタイム!れっつごー!!

 

トークロイド】89家物語#019【HANASU+α】



第19回『ぼいこれ荘の住人は…?』

前回のお話で、89家裏手にVOICEVOXなどの住人が集まる「ぼいこえ荘」が建ちました。そこにまつわるお話です。

HP更新は…しばし待たれ…。(突貫工事+ボカコレ準備で多忙故に…)

調声・音楽・動画・各モデル/イラスト:Whinartense(89P) 

https://twitter.com/whinartense_89 mylist/39494193 user/21803658

VOICEVOX:https://voicevox.hiroshiba.jp/

COEIROINK:https://coeiroink.com/ MYCOEIROINK:松嘩りすく

補足他: 

sm41669185←前 次回→気が向いたら

89家物語アーカイブ:mylist/39717292 series/28705



歌手音ピコ「うーん…」 羽ノ華「うーん…」

さとうささら「どうしましょうね…」

唄音ウタ「…あれ、ピコ?まだぼいこえ荘行ってなかったの?というかミクは?」

歌手音ピコ「あ、ウタさん。実は…」

さとうささら「ミクさん…収録とダブルブッキングしちゃったみたいで…どうしようって話で…。」

羽ノ華「個人的には、89家の顔がミクたんと歌手音くんみたいなところあるし…待つかどうかで悩んでるってさ。」

唄音ウタ「あいつ…珍しくやったな。じゃあ、こっちで事情話しておくから、ピコ・羽ノ華・ささらで行って来れば?」

さとうささら「え?!まあ確かにマスターにお願いされてる件もあるので行ってみたかったのですが…受付どうしましょう?」

羽ノ華「伊織あたりにやらせておけば?」

(鈴の音)

伊織弓鶴「はい。御用件を…って羽ノ華か。」

唄音ウタ「本当は自分臨時でーって思ったけど…伊織くんがいいなら任せようかな?」

伊織弓鶴「ごめんなさい。受付の仕事一切分からないので…」

唄音ウタ「あぁ。新人暫くこっち来なさそうだし、見張るぐらいでいいよ。」

さとうささら「わわ…すみませんがお願い致します!」

羽ノ華「なーんか珍しい組み合わせでのデートだな!それじゃあ行こう!さとらん!歌手音くん!」

歌手音ピコ「…ごめんね。ミク。」



さとうささら「えっと…場所が家の角をすぐ左に曲がって…えっと…」

歌手音ピコ「図書館の裏手にあるって書いてあるけど…このまままっすぐじゃない?」

羽ノ華「うちもそんな感じがするなー行ってみよー!」

歌手音ピコ「羽ノ華さん…余りはしゃぎ過ぎないようにねー?」

さとうささら「一応雪道なんだから、気を付けて歩かないと…」

(ドサッ)

羽ノ華「あいたたた…雪がフカフカで助かったけど…滑っちゃった…」

歌手音ピコ「言わんこっちゃない…」



歌手音ピコ「着いたけど…アパートというより…」

さとうささら「なんだか、後ろの寮にも似たような大きくてしっかりとした作りですね。」

羽ノ華「ひとまず、あそこが入口かな?とりま入ってみようよー!」

さとうささら「確かメンバーが…以前の自己紹介時に渡されたもので11名とは書いていますが…」

歌手音ピコ「前ミクと話してるの聞いてたけど、3人増えてるみたいな話ですよね?」

さとうささら「みたいね…」

(ウィーン)

松嘩りすく「いらっしゃいませえええええええ!!」

歌手音ピコ・羽ノ華・さとうささら「!?」

松嘩りすく「今日もぼいこえ荘の元気はここから!新人の方でしょうか?それとも誰かお呼びでしょうか?」

羽ノ華「ひぃぃぃぃぃ…こ…声でかぁぁぁ…」

歌手音ピコ「だ…誰?!」

松嘩りすく「誰かと聞かれては…私、松嘩りすくと申します!皆様のお名前をお聞きして…痛い!」

WhiteCUL「元気なのはいいけどそれはうるさすぎなんだよ…あら?皆様は…?」

羽ノ華「本当に白髪好きだね、うちのマスター。」

歌手音ピコ「羽ノ華さん、その話はまた今度。えっと…」

さとうささら「すみません。私は89家のさとうささらです。ぼいこえ荘が建った記念にご挨拶と思いまして。」

松嘩りすく「これは失礼しました!只今寮長であるセブンさん呼びますね。」

つくよみちゃん「どうぞ。お茶お飲みになってお待ちください。」

WhiteCUL「新人の皆さん、本当にいい子なので!!あ、セブンちゃーん!!」

No.7「うちの新人くんが失礼しました!またお会いできてうれしいです!ピコさん!ささらさん!あ、あと早速新人がこちらはこちらで増えていますので、今名簿お渡ししますね…」

羽ノ華「あれ?ねぇさとらん、名簿って統合されていないの?」

さとうささら「まだ未反映の子がいて、そのあたりも含めてマスターから依頼されていてね…このテキストをマスターに送らないと…」

歌手音ピコ「…そういえば、ここにはマスターとやりとりできるような端末ないんですね。」

No.7「まあ、出来たばっかりでまだその端末の手配が間に合っていないとマスターから以前連絡ありました。」

羽ノ華「そうなんだ…」

No.7「…何でしょうか?確か…羽ノ華さんでしたっけ?」

羽ノ華「そうだよー!ちょっと皆のあだ名考えてた!まず君は別な家に同じ名前の子がいるからナンセブちゃん!」

No.7「やったー!!」 

羽ノ華「で、貴方のお名前は…?」

WhiteCUL「えっと…WhiteCULと申します。」

羽ノ華「じゃあシロカ!!」

羽ノ華「で、そこのうるさい子はりすで!」

松嘩りすく「僕のアイデンティティーがー!!!」

(ウィーン)

羽ノ華「で、君が…あれ…?」

さとうささら「あら?誰かしら?」

歌手音ピコ「急に羽ノ華さんのテンション落ちたけど…知り合いさん?」

羽ノ華「知り合い…というか…なんで!まろち!あんたエアボ組なのになんでここに住んでるの!おかしいよ?!」

つくよみちゃん「そんなこと言ったら、私と松嘩くんはCOEIROINKですよ?」

松嘩りすく「確かに大半はVOICEVOX様ですが…あと新人様があなた様でしたか。」

栗田まろん「どうも。こちらの家でお世話になります。栗田まろんです。よろしくお願いします。」

さとうささら「…はえ??羽ノ華さんの発言的に女性と思ったら…え?」

歌手音ピコ「混乱してる人…増えた…」

栗田まろん「改めまして、別な家出身ではありますがよろしくお願いします…おっと」

羽ノ華「まろち、我が家に伊織いるからひとまず会いに来い。」

栗田まろん「あぁ…本当は明日行こうと思ったのですが、これもまた縁だと思うので、折角ですし行きますか。すみません、荷物は明日何とかします。」

つくよみちゃん「えー、私もご挨拶しに行きたいー!」

No.7「行っておいで!まろんさん!つくちゃん!」

つくよみちゃん・栗田まろん「行ってきますー!」

歌手音ピコ「ちょ…待ってー!羽ノ華さーん!栗田さーん!つくよみちゃーん!」

 

さとうささら「ひとまず、名簿帳の更新終わったし私も今から行くー!あ、後程名簿データお持ちしますねー!」

No.7「それならあの二人のどちらかにお持ちさせていただければ大丈夫なので!」

さとうささら「No.7ちゃんもしっかりと寮長してるねー!じゃあ、私も行かなきゃ!じゃあまたねー!」

No.7「また来てねー!」

松嘩りすく「お気を付けてえええええええええええええ!」



出演

歌手音ピコ 唄音ウタ

さとうささら

羽ノ華 伊織弓鶴

松嘩りすく つくよみちゃん

WhiteCUL No.7

栗田まろん

 

※立ち絵お借りしました※

栗田まろん

https://aivoice.jp/product/maron/

 

SE

音人~On Jin~ 様

他、StudioOne搭載音源

 

BGM

Draw_on_Canvas/Whinartense(89P)

https://white-89.booth.pm/items/2658981

From the Wind/Whinartense(89P)

https://youtu.be/YFTU1vEBJ58

その時、流るるが如く/Whinartense(89P)

https://youtu.be/965bzEEaMKM



Tools

VOCALOID4

CeViO 7

A.I. VOICE

VOICE VOX

COEIROINK

 

Studio One4 Professional

Fire Alpaca

Procreate

DotArray

AviUtl



プロデュース・トークロイド・HANASU

台本・BGM・MIX・背景

一部イラスト・Sono式モデル・動画

and more...

 

Whinartense/SonoCa(89P)

 

twitter.com/whinartense_89

mylist/39494193 co1790904



ご視聴ありがとうございました!!

 

はい。えー…

初登場で立ち絵手描きしました。つくよみちゃん、松嘩りすくくん、WhiteCULちゃんです!

 

また、公式立ち絵使用で栗田まろんくんですね!!

 

ちなみに、真ん中の松嘩りすくくんの服に描いてあるのはマーモットですね。大体絶叫するビーバー()が歌う炉心融解のせい。

 

 

また、羽ノ華ちゃんが今回Sono式モデル化しています。久々にキャラクター増やしたいなとか思ったのですが…気力が持つか否か…。

その前に、まず目の前にあるボカコレ何とかしなきゃですね…頑張ります。

 

今回のBGM

 

Draw_on_Canvas/Whinartense(89P)

white-89.booth.pm

 

From the Wind/Whinartense(89P)

www.youtube.com

 

その時、流るるが如く/Whinartense(89P)

www.youtube.com