自 由 奔 放 主 義 者

さまざまな物を投稿している人による超気まぐれブログです。

【補足と裏話】89家物語#015【+使用楽曲紹介】

 

や、投稿頻度どうした???

いやまぁ…3分以内の動画ですし…って問題でもない気はするけれど。冷静に考えて…

 

ということで今回の台本いってみよー!

 

トークロイド】89家物語#015【HANASU+α】

 

第15回「初音ミクの困惑と、歌手音ピコの快挙。」

我が家のミク、ピコに何かがあったらしい…。この頃は、めっちゃ喧嘩していました。

あ、ほんの一瞬だけUTAUっ子…もとい新人が登場します。

調声・音楽・動画・各モデル/イラスト:Whinartense(89P) 

https://twitter.com/whinartense_89 mylist/39494193 user/21803658

ミリアル立ち絵:CoeFontStudio https://coefont.studio

羽ノ華立ち絵:A.I.VOICE https://aivoice.jp/

補足他: 

sm40009735←前 次回→気が向いたら

89家物語アーカイブ:mylist/39717292 series/28705

 

初音ミク「むむむ…」

歌手音ピコ「な…なに…ミク…」

初音ミク「ベーだ!!」

歌手音ピコ「だから何?!」

 

羽ノ華「ミクたん…どうしたの?誰か知ってる?」

ミリアル「んー…手紙の主さんだったら知ってそうだけど…」

可不「なんか…ピコ宛に届いた手紙がきっかけで、こうなってるー…」

羽ノ華「そうなのか…てかメンバーが…」(ささらんどこ行った)

ミリアル(ささらさん出かけちゃった…)

 

♪ミクの電話の音

初音ミク「だって!ずるいよ!!私だって…私だって…!!」

歌手音ピコ「待って!!僕もよくわからないんだけど、この手紙!!ミク!わかるなら教えてよ!!」

初音ミク「嫌だ!!!」

 

羽ノ華・ミリアル「その前にミクさんの電話鳴ってるよ?」

可不「その前にミクさん…」(あぁ…)

 

初音ミク「あ、本当だ…」

(もしもし…はい。はい。あー、またそういう…はい…それと…おっ…おーっ…え…↓)

 

歌手音ピコ「で…何で僕に届いたこの手紙が、ミク怒らせたんだろう…見たことない単語ばっか並んでて…」

羽ノ華「どれどれ見せてー?」

ミリアル「自分も見たいー」 可不「自分もー」

 

歌手音ピコ「えっと…この度貴方の楽曲の…」

羽ノ華「櫻ノネイロ…?」

歌手音ピコ「うん。僕の宝物みたいなオリジナル曲。その曲が…」

ミリアル「えっと…コンピレーションアルバム?」

可不「一定の意図に基づいて編集されたアルバム。って解釈が一番いい気がする。」

羽ノ華「おぉー…」 ミリアル「さすが可不ー…」

歌手音ピコ「よ…よくわからないけど…要約すると僕のあの宝物がアルバム収録、そして…サブスク配信?」

可不「全世界の音楽サイトで配信されるって意味…」

可不・羽ノ華・ミリアル・初音ミク「えーっ?!?!」

 

可不「えっ…ピコさん凄い…!!」

羽ノ華「歌手音くん、ナイスファイトー!」

ミリアル「ところでミクさんは…何で叫んでたんですか?」

 

初音ミク「う…嘘…KAITO兄さんと、公募楽曲歌うことになった…」

可不・羽ノ華・ミリアル「おぉーっ!!」

初音ミク「うん…KAITO兄曰く…「マスターからプロセカNEXT出るぞ」って言われてデータ来たから、相談したって…明日からの予定埋まった…」

歌手音ピコ「公募…羨ましい…」

初音ミク「いや、今置かれてる立場からそれ言う?!ねぇ?!」

歌手音ピコ「だって僕なんて公募できないんだよ?!ずるい!!」

初音ミク「絶対、ピコの方がずるい!!」



羽ノ華「さすが、頂点の夫婦…。」

可不「仲いいな…ふたりとも…」

ミリアル「夫婦ではないですが…流石の団結力というか…」

白音リノ「それがミクピコだもーん。」

七唄イヴ「ほえー…」 渋谷主水「そうなのか…」

七唄レイ「えっ…パムくん、一言頼んだ」

パム・リーヴ「?!…新人紹介、次回かも。」

 

 

 

f:id:whinartense:20220223225633j:plain

てなわけで…新人です!!

左から今年5/24発表予定の渋谷主水さん、パム・リーヴくん、

そして…8/30発表予定の七唄イヴくんです!!

 

あ、くん付けしてる2名…性別不明です☆

 

てなわけで…

初音ミクの楽曲は現在誠意制作中です!!3月中に投稿したい!!

 

また、歌手音ピコくん歌唱の「櫻ノネイロ」は、「HVU Compilation vol.1」内、下記サイトよりサブスク配信しています!どうぞよろしくお願いします!!

linkco.re

 

今回のBGM

www.youtube.com