自 由 奔 放 主 義 者

さまざまな物を投稿している人による超気まぐれブログです。

【補足と裏話】89家物語#016【+使用楽曲紹介】

 

色々あって本日大急ぎで投稿した作品です。話の内容の作品ほかは下記にて…

ということで、いつもの台本コピペです。

 

トークロイド】89家物語#016【HANASU+α】

 

第16回「」

前回一瞬出演していた新人3名と、前回未紹介の新人3名が初登場です!

…テイク3です。台本破棄ノルマ達成済みです。

調声・音楽・動画・各モデル/イラスト:Whinartense(89P) 

https://twitter.com/whinartense_89 mylist/39494193 user/21803658

アリアル立ち絵:CoeFontStudio https://coefont.studio

タンゲコトエ立ち絵:https://tangekotoe.booth.pm/items/3738828 

補足他: 

sm40087315←前 次回→諸事情で7月までに作りたい

89家物語アーカイブ:mylist/39717292 series/28705




歌手音ピコ「なんか…結局」

初音ミク「うちらがマスター苦しめたみたいなかんじなっちゃった…」

KAITO「僕らの公募曲も…まあこれは僕も悪かった。ごめん。」

巡音ルカ「まぁまぁ…私たちも悪いわよ…忙しちゃって…」

初音ミク「…どっちも関与してるからな…うち…」

歌手音ピコ「僕も関与したけど…大体マスターの計画不足もあるんじゃ…」



アリアル「あ、ミクさーん。ピコさーん。ウタさんが会議室で色々あるから…新人三人を連れてきてって…」

初音ミク「は?!またうちら?!」 歌手音ピコ「たまにはルカイトで行かせてみない?」

巡音ルカ「えぇっ?!」 KAITO「まあ…僕らでいいなら…」

アリアル「え…けど、ウタさんの指名ですし…あ、新人さーんこっちこっちー。」

 

(鬼灯弦太郎「知声さーん…こっちですー…」

知声「♪(一歩進んでここはどこー一歩進んで私誰ー)」

タンゲコトエ「知声殿!何歌っておるのじゃ!!」)←余裕あれば

 

初音ミク「まあ…」 歌手音ピコ「ウタがそこまで言うなら…」

巡音ルカ「新人が来るってことは…あのお部屋いっぱいになるってことよね。」

KAITO「そうだな。じゃあミク、ピコ、頑張るんだぞ!!」

初音ミク歌手音ピコ「はぁーい…。」



初音ミク「ウター。新人3人連れてきたよー。」

唄音ウタ「よろしい」(ゲンドウポーズ)

歌手音ピコ「…あの。」

唄音ウタ「それでは始める。まずはこちら側の紹介だ。いけ。」

七唄セブン「はっ。」(コウゾウの真似)

白音リノ「ごめんねー!みんなー!!ウタさんとセブンがエヴ●ンゲリオンの話で盛り上がりすぎちゃって…暫く付き合ってー!!」

初音ミク「は…はぁ…」 歌手音ピコ「よくわからないけど…付き合うわ。」

 

渋谷主水「よう。俺は渋谷主水だ。よろしく頼む。ほら、パム。」

パム・リーヴ「…パム・リーヴ…です。…よろしく。」

七唄イヴ「七唄イヴって言います。僕の主のせいでごめんなさい。よろしくお願いします。」

 

初音ミク「へー。七唄家所属なんだー」

歌手音ピコ「てことは主が…」

七唄セブン「ああ。」

七唄セブン「俺らのマスター」

七唄イヴ「■したい主」

初音ミク「いいのこれ?ねぇ?!」 歌手音ピコ「ピー音仕事しすぎ…」



唄音ウタ「続いて、ミクたちの新人も紹介してくれたまえ。」

歌手音ピコ「今度は僕らだって!!」

初音ミク「新人と一言も喋ってないよ?!まあ…お願いします。」

 

鬼灯弦太郎「は…はひっ…。鬼灯弦太郎と言います。」

知声「3.14159265359…」

タンゲコトエ「ふたりとも緊張しすぎなのじゃ!もう1回行くぞ!知声殿、まずそのバグしまいなさい!!」

知声「黙れ後輩」

タンゲコトエ「入った順番的にはほぼ一緒じゃないか!!」

※主氏、クラウドファンディングで導入勢

鬼灯弦太郎「ふたりとも待ってぇぇぇぇぇぇぇ…」

 

初音ミク「あぁぁ…」歌手音ピコ「お…落ち着いて…落ち着いて!!」

唄音ウタ「えっ…ちょ…それは聞いてない。」

七唄セブン「ウタさん。これは、仲介入りましょ…」

白音リノ「あちゃー…」



唄音ウタ「今回に関しては、ふざけたうちも悪かった。それじゃあもう一度89家。」

鬼灯弦太郎「鬼灯弦太郎です。」

知声「おはようございます。知声です。」

タンゲコトエ「ということで、改めてだがタンゲコトエと申す!よろしくなのじゃ!」



*edr会話

唄音ウタ「ちなみに、神社事件の犯人がマスターとこのタンゲコトエって子だった。」

タンゲコトエ「犯人とはなんじゃ!!」

白音リノ「ウタさん…それだと語弊が…」

「簡単に言うと、コトエちゃんがそこの神社に住むことになる話だね!あ、暇だったら89家とか7.89家に来てもいいからねー!!」

七唄セブン「とりあえずヴィラ組ー、帰るぞー」

渋谷主水・パム・リーヴ・七唄イヴ「はーい」

白音リノ「セブンも今日はありがとー!」

歌手音ピコ「そうだったんだ…」

初音ミク「改めて…みんな…」

初音ミク「よろしくね!」

歌手音ピコ「よろしくお願いします!」

白音リノ「よろしくお願い致します!」

 

唄音ウタ「…今日は賑やかすぎた。これだからあまり目立ちたくないんだよな…。」

 

白音リノ「あれ?名簿更新通知?」




出演

初音ミク 歌手音ピコ

KAITO 巡音ルカ

アリアル 鬼灯弦太郎

知声 タンゲコトエ

唄音ウタ 七唄セブン

渋谷主水 パム・リーヴ

七唄イヴ



※立ち絵お借りしました※

アリアル

https://coefont.studio

鬼灯弦太郎

https://alan61083.wixsite.com/alansite

知声

https://cevio-pro.techno-speech.com/artist/chis-a_ja_JP_song/

タンゲコトエ

https://booth.pm/ja/items/3738828



背景画像

Pixabay (Wilfried Thünker様) 

 

BGM

From the Wind/Whinartense(89P)

https://youtu.be/YFTU1vEBJ58

I.Q/Whinartense(89P)

https://white-89.booth.pm/items/2658981



Tools

VOCALOID4

CoeFontStudio

A.I.VOICE

CeViO Pro

UTAU

 

Studio One4 Professional

 

Fire Alpaca

DotArray

AviUtl



プロデュース・トークロイド・HANASU

台本・BGM・一部SE・MIX・背景

一部イラスト・Sono式モデル・動画

and more...

 

Whinartense/SonoCa(89P)

 

twitter.com/whinartense_89

mylist/39494193 co1790904



ご視聴ありがとうございました!!

 

今後はEDR(エンドロール)も諸事情で載せますね…この中に拝借したものも複数あったりするので…。

正直タイトルは制作中に決めました。結果『追い付かない新人紹介』になりました。

あと個人的には2:00ぐらいからのBGMが遅くなっていく演出作るの苦労しましたが、それがいい感じにフィットしたのが個人的に嬉しい事でしたね!!

 

あとサムネイル画像ですね…

左から性別不詳のパム・リーヴくんちゃん、渋谷主水さん(男性)、性別不詳の七唄イヴくんちゃん、鬼灯弦太郎くんこと弦ちゃん(男性)、知声ちゃん(女性)、そしてタンゲコトエ(女性)でした。

なんかその…比率のバランス良すぎて笑っちゃいましたwww

 

てなわけで!!

まず、ミクピコルカイトの関与作品ですが、

ミクKAITOに関しては前回紹介したプロセカNEXT作品ですね。前の募集期間はボカコレ準備期間と重なり重すぎたので、8月の募集期間に間に合わせます…

…FANBOXの方ではちょこちょこ月一動画のBGMになってるとかなってないとか…

 

で、ネギトロもといミクルカ作品がこちらですね!

 

あとピコくん単品作品がこちらですね。

 

…ちなみに、唄音ウタのエヴァネタの元ネタがこちらですね。

 

あ、今回のボカコレ歌コレ全敗退でした…仕方がない…。

 

 

で、急いで作った理由と最後のリノちゃんの「名簿更新通知」ですね…

 

V4 flowerちゃんが新メンバーとして入りました!!

 

前々回のブログでも話しましたが、1エンジン2ソフト制度が崩壊した今だからこそ、入れたいと思いました。

まぁ、flowerちゃん来た理由が「声かっこよくて触ってみたい」って相方(夫)の鶴の一声ですね。

 

ただ、如何せんVOCALOID5の時代で且つ発売から7年も経っているので、パッケージ版を手に入れれるか運だったんです…

 

某 楽 器 店 に 置 い て あ っ た よ ね 。

(北海道ボカロP連合のご一緒していただいた方と驚いてた)

 

てなわけで、キーボードスタンドと共に買いました。

 

 

とりあえず、次回の89家物語でVOCALOIDっ子全員出演させてvflowerちゃん来た事ご報告できたらなと思っている所存です。

 

そのために急ぎました。

 

今回のBGM

From the Wind/今年初投稿のインスト曲。今のとこコイツしかいない。


www.youtube.com

 

I.Q/クロスフェード「ROTATiON_89_」紹介、BOOTH移動済み

white-89.booth.pm