自 由 奔 放 主 義 者

さまざまな物を投稿している人による超気まぐれブログです。

【補足と裏話】89家物語#018【+使用楽曲紹介】

 

本来であれば年またがないで投稿する予定だったのが、最初のミクの台詞から分かる辺りですね…

ついでに、今年上げれることになり出演メンバーが増えたところ珍しくありますね…。

 

さあ、今回の台本コピペタイム!れっつごー!!

 

トークロイド】89家物語#018【HANASU+α】

 

第18回『未知 on the 未知との遭遇

89家のボカロ組と7.89家のUTAU代表組と…

今年デビュー予定の最新ヴィラ白-Haku-っ子2名と

最近加入したVOICE VOX組(選抜組)が、会ってみた。

調声・音楽・動画・各モデル/イラスト:Whinartense(89P) 

https://twitter.com/whinartense_89 mylist/39494193 user/21803658

アリアルVoice・立ち絵:CoeFontStudio https://coefont.studio

補足他: 

sm40886381←前 次回→気が向いたら

89家物語アーカイブ:mylist/39717292 series/28705

 

データ管理→ミクピコリンレン花ゆかり:018メイン組 その他:018EDR組

 

注意※2022年の年末辺り投稿予定でした

 

初音ミク「…ねぇ、ピコ。」

歌手音ピコ「どうした?」

初音ミク「例の件…今年(去年)諦める形になった…」

※データ変え忘れた許せ

歌手音ピコ「まあ…まだ先あるからって理由ならいいんじゃないの?」

初音ミク「…ピコずるい。結局サブスク2回も進出して。」

歌手音ピコ「そんなミクこそ…」

鏡音リン「みーくーねーえー!!」

鏡音レン「リン待ってよー!!」

flower「リン、ずるい!最初僕が抱きたい。」

鏡音リン「やーだ!」鏡音レン「ここで喧嘩しないで?!」

歌手音ピコ「…ミクずるい。」

初音ミク「うっ…。あーもーわかったから喧嘩しないでー…」

(flower「ピコさん、ミクの隣の座を僕にください」歌手音ピコ「うな無茶な!!」)

 

ー自動ドア開く音

 

さとうささら「で、これをこうすれば…あ!」

アリアル「なるほど…ってあ!!」

白音リノ「着いたー!皆さん、ご無沙汰していますー!」

唱謎音子「いやっほー!」

唱謎音芽「久々の89家だー!!」

七唄レイ「私も、久しぶりかもしれない。」

七唄セブン「よう。そっちも大分メンバー増えたな。」

 

初音ミク「あ!リノー!!」

歌手音ピコ「リノさんー!メンテナンス大丈夫でしたか?」

白音リノ「なんとかなったよー!歌う時限定だけど、すごい声で歌えるようになったんだー!」

七唄セブン「ましてやリノ、ピコと同じくサブスクデビュー果たしたしな。」

結月ゆかり「とても素敵な事だと、私のうさ耳も申しています。」

七唄レイ「ゆかりさんも久しぶり。近いけど…」

初音ミク「しれっと、ゆかりさん居るし…」

歌手音ピコ「いつも思うけど、何そのレイさん専用レーダー…」

 

唱謎音子「てか…有名な黄色い双子くんちゃんじゃん!」

鏡音レン「えっと、ぼくたちですか?」

唱謎音芽「君たちしかいないじゃーん!あ、私は唱謎音芽って言うのー!別な家だけどよろしくね!リンちゃんレンくん!」

鏡音リン「わー!!なんか似たもの感じるー!こちらこそよろしく!」

唱謎音子「自己紹介忘れてた☆僕は唱謎音子!」(このあたりでF.O.)

※89家は、鏡音双子説で物語進めます。



アリアル「そういえば、向こうの子達ははじめましてか。」

flower「そうでもないですよ?主に僕が。」

七唄セブン「はいはい…向こうの事件は本当にすみませんでした。」

歌手音ピコ「何かあったの?」

白音リノ「flowerちゃん導入きっかけが私のマスターの相方さんなの…」

七唄セブン「僕の中の人が原因で入ったから、最初7.89家に来たもんな。」

初音ミク「メタ情報かいっ!」

 

闇唄蒼「…というか、本来の目的忘れてないか?」

雫菜ゆきね「そうですよー!ほら、皆さんこっちこっちー!」

双声ロヴェル「新参者のお通りだー。」

白音リノ「そうだそうだ!本日紹介したい方々がいて、本当は89家でお願いしたかったんだけど、ここの寮に入れるか不安だから、近くに別の寮を建てることになったから、そこの代表さん3人紹介しますね!他にもいるんですけど…紹介しきれなくて…。」

歌手音ピコ「多分、裏にある寮の高さって…」

初音ミク「メンバー…人数的に100階行きそうだよね。」

さとうささら「そこも加味してって話みたいですよ。」

アリアル「というか、そちらの家もしれっと新人増えていませんか…?」

 

春日部つむぎ「あ、はじめましてー。あーしは春日部つむぎ。よろしくー!」

剣崎雄雌「やあ。剣崎雌雄だ。よろしく頼む。」

No.7「はじめまして!No.7です!セブンさんが居るので私はナンセブって呼んでね!」

初音ミク「えー」七唄セブン「えっ」

歌手音ピコ「No.7さんでいいと思うけど…」

さとうささら「私は…じゃあセブンちゃんで!」

アリアル「羽ノ華さんあたりが居たら、だいぶ大変なあだ名つけられそうね…私はNo.7ちゃんかな?」

七唄セブン「…まだまともな家でよかった」

闇唄蒼「俺らの家のディスはやめとけー、セブン。」

七唄セブン「はいはい」 No.7「呼んだー?」

結月ゆかり「いや草」

七唄レイ「安心して。7.89家いる時、リビングでこのくだり何回も見たから。」

白音リノ「こうなるから、私はNo.7ちゃんって呼ぶんだけどねー…」

闇唄蒼「すまんすまん。あとヴィラの新人の…」

双声ロヴェル「双声ロヴェルです。」

雫菜ゆきね「雫菜ゆきねって言います!以降お見知りおきを!」

 

巡音ルカ「あら、あそこにいるのって…!」

KAITO「あ!噂をすれば…!リノちゃーん!蒼くーん!」

MEIKO「あら!さっき二人から聞いたけど、蒼くんがこの地下の初代マスターだったのね!良かったら私にお酒作ってー?」

闇唄蒼「あぁ。実はそうなんです…。」

歌手音ピコ「…栗。」

v flower「何?栗食べたいの?」

歌手音ピコ「や、そうじゃない。」

初音ミク「クリプトン組増えるとピコがそういうの…」

白音リノ「…ピコさん、そのネタ今年春に使えなくなるので気をつけてね?」

アリアル「あー…」 さとうささら「あの子たちね。」

歌手音ピコ「どういうこと?!」

アリアル「ちなみに、寮長がマスターの性癖でNo.7ちゃんになりましたが、寮って地図的にどの位置なんですか?」

白音リノ「その辺は…マスターが後日地図更新してくれるみたいですー!」

さとうささら「まぁ、できたとしても89家の裏手のスペースとかじゃないかな?楽しみだな!」




出演

初音ミク 歌手音ピコ

鏡音リン  鏡音レン

v flower 結月ゆかり

巡音ルカ KAITO MEIKO

白音リノ 闇唄蒼

唱謎音子 唱謎音芽

七唄レイ 七唄セブン

雫菜ゆきね 双声ロヴェル

アリアル さとうささら

春日部つむぎ 剣崎雄雌 No.7



※立ち絵お借りしました※

アリアル

https://coefont.studio



SE

音人~On Jin~ 様



BGM

From the Wind/Whinartense(89P)

https://youtu.be/YFTU1vEBJ58

 

End-Roll/Whinartense(89P)

https://youtu.be/G9Lss50_5Rw

https://nico.ms/sm41585739




Tools

VOCALOID4

CoeFontStudio

CeViO 7

VOICE VOX

 

Studio One4 Professional

Fire Alpaca

Procreate

DotArray

AviUtl



プロデュース・トークロイド・HANASU

台本・BGM・MIX・背景

一部イラスト・Sono式モデル・動画

and more...

 

Whinartense/SonoCa(89P)

 

twitter.com/whinartense_89

mylist/39494193 co1790904



ご視聴ありがとうございました!!

 

今回から鏡音リンちゃん、鏡音レンくん、v flowerちゃんがSono式モデル化しています!

また7.89家・ヴィラ白-Haku-組と、VOICEVOX組のイラストは全て自分です!

最初雫菜ゆきねちゃんだけの予定でしたが、しれっと双声ロヴェルちゃん増えました。

 

VOICEVOX1期生くんちゃんは過去にメンバー入りしている子たちなので、2期生の春日部つむぎちゃんから、個人選抜で剣崎雌雄くん、No.7ちゃんにしました。

…むしろVOICEVOX導入きっかけがNo.7ちゃんと今回登場できなかったwhiteCULちゃんが欲しいからという理由でした。

 

あと、だいぶエンドロール用のトクロ長くなっちゃったので、そこに新規89町・89家の地図載せていました。大体こんな感じになります。遠くからの地図もご一緒に失礼。

 

あ、雫菜ゆきねちゃんのテスト動画及び、双声ロヴェルちゃんのデモは下記より!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

この流れに乗って宣伝失礼するゾ!!

我が家の歌手音ピコくんが参戦したサブスクは下記より!

linkco.re

linkco.re

 

 

白音リノちゃんサブスクは下記より!

linkco.re

 

今回のBGM

youtu.be

 

youtu.be