自 由 奔 放 主 義 者

さまざまな物を投稿している人による超気まぐれブログです。

【ブロマガ】俺の2016年【総括してみた】

ちょっとそれっぽくタイトル仕上げてみるヽ(`・ω・)ノドヤッ

1

動画






静画



その他

MMD→白音家、唱謎家のv0.0.5配布。
あ、あるプロジェクトメンバーの一員になり、初音響ハッスルしてました。あと、インターフェースとマイク、ケーブル類を購入。どやっ!←

総括

いつもの昨年総括と…MMD杯参加してヨカッタノカナー?(音響云々もあり、くっそ忙しかった)



2

動画







静画

その他

Ex2作成で血眼になってた。あと白音家(リノ&蒼)の新音源をIFで採取したら別人になっててあせってた。

総括
やりたいことからやってもいいが、リスクも考えよう。(ブーメラン)

3

動画

ない。

静画

ない。

その他

♪Tmbox→オリジナルんhttps://tmbox.net/pl/1018285
MMD→外部リンク追加

総括
おそらく2月の反動かとて←
そんな活動してない印象

4

動画

なし。

静画

その他

今年はTmboxまとめナイデス(だってほら、2年に一度のペースでやってるものw)

総括
動画投稿したいのにサーバーなのかネットワーク接続なのかどっちか知らんけど、投稿できなくなった事件はまだ許しがたい。

5

動画







静画




その他

☆pixivにも上画像同様の画像おひとつ投下
・青ヴィッグ購入!!
・入ったプロジェクトのロゴデザインする。

総括
やっと投稿できたorz←これに限る
青ヴィッグ購入は結構キャラ固定的意味でも、買っといてよかったなと、今でも思っております( ˘ ˘).。oいろんな意味合いで

6

動画




静画

なし。

その他

♪唱謎家…唱謎音子、唱謎音芽、誕生日おめでとう!!(6/19)
・6/19、まさかのあるプロジェクトのスタッフ枠として、歌い手()としてステージに立つ。
・ありがとう。札幌市営地下鉄 東豊線 7000形。
・2016年間ツイートのうちで、一番多かった。何故や。

総括
なんか…ここからよね。ニコ動に歌ってみた投稿する頻度高くなったの。

7

動画










静画



その他

♪白音家→新音源(仮の姿)がお披露目:https://tmbox.net/pl/1076814
★Sono式モデルの規約更新&UTAU ISISちゃんモデル配布。

総括
…まあ、バランスよく活動はできてたんちゃう…?

8

動画









静画

なし。

その他

ピアプロに初めて強くなりたくて(オリジナルTm アレンジニコ動)の両音源・歌詞を投稿
http://piapro.jp/white_89(面倒だったから俺のピアプロマイページ貼っとく)
MMD七咲逢モデル、配布開始。
・入ったプロj…なんか面倒だからはしプロでいいや((
そこのHPデザインしました。なんか、できた記念日にはぴばーってことで。
http://hstproject1.wixsite.com/hst-official

総括

なにかと予定をこなしつつ…できたってところのぉ…
9月の目標も達成しつつ動けてたからなー…

9

動画







静画

なし。(というか、このあたりからニコ静まったく投稿してない予感)

その他

♪白音家…白音リノ4thおめでとう!そして白音リノ、白音ラミ、唐音須唄ハピバ(9/16)!!
☆pixivにピアノアレンジに使ったイラスト投稿→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59141972
・超どうでもいいですが…俺も誕生日でしたorz
・そして9/19でコミュ作って4年経ちました。
♪…で、突然白音家、唱謎家に追加メンバーが…?→https://tmbox.net/pl/1114101

総括
何かと全て計画通りに進んでよかったなとつくづく思うあの頃でした。
周りの人のUTAU取って遊ぶの楽しい((

10

動画








静画

その他

!7.89(Sevan×SonoCa)始動!!→手始めUTAU https://tmbox.net/pl/1118847

総括
7.89(Sevan×SonoCa)で11月にあった東方ざふぇすたに向けた作業尽くしだった印象()


11

動画




静画

その他

♪Tmまとめ作業、はじめました。
♪2016年の楽曲総括動画も作り始めました。
!11/27 東方ざふぇすた、初めてサークルとして参加してまいりました!!チルノ完売しました!!(これは俺らも想定外でした…)
★なんか知らないけど第19回MMD杯参加しようかなとか考えてました。


総括
いつもなら冬眠してるはずだったのだが…今年は冬眠のとの字もなかった気がします()
まあ…サークル参加っていう重大任務があったからっちゅーのもあるけどさ

12

動画



静画

いつものpixivの1年まとめ→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60609485

その他
ピアプロにあげた歌詞の締め切りもうすぐだなー(遠い目)


総括
ものもらいと結膜炎同時にやらかすとかなり大変←関係ない
えっと…闇唄蒼誕生祭のはあれです。気まぐれです。なんとなく古い曲選択しました()


今年の総合総括

何かと…多忙だったイメージしか…w

いやまあ…前半はMMD杯の他にも、某プロジェクト…HST-project(通称:はしプロ。気になる方はコチラから説明どぞ)という運営の一員なって変わりましたからね…スタッフのみかと思いきや…はしプロのロゴやHPのデザイン担当から、まさかの歌い手出演、キーボード出演、初MC…本当に様々な体験できました( ˘ ˘).。o

あと途中で入ってきたインターンとか、親知らず全身麻酔とか、体の不具合がどっと出たり…。後半は何かと散々だった。実際。

けどまあ…悔いなく2016過ごせたんちゃう?学生時代最後にしては、結構エンジョイできたと思う。


目標達成率

■音楽と永久に共に
MMDモデル大量生産
■サークル作成→グッズ作成
■オリジナル曲投稿
歌手音ピコKAITO俺嫁

えとその…今年ボカロとあまりかかわれなかった気がする…ゴメンナサイ

投稿動画数
今年…22
去年…24
差分…-2

まあ…いろいろ忙しかったから仕方がないねorz


来年の目標
目標…もうこれしかない…

『マイペース投稿人』

だってほら…一応来年度からは社会人やし、仕事しながら趣味…若干難しいとこあるし…

でわ、今年は本当にお世話になりました
来年も何卒宜しくお願いします!!

現在の進捗(2016/12/30 現在)
Tmまとめ→50%
2016楽曲総括→100%


よいお年を~!!!!!