自 由 奔 放 主 義 者

さまざまな物を投稿している人による超気まぐれブログです。

ゆったり2015年を振り返る巻

今年はほんといろいろありました( ˘ ˘).。o

というわけでどうも。Whinartense/SonoCa(89P)(白夜園香)です

本来なら12/31にトクロHANASUにして投稿しようとしていましたが…いろいろあり無理でした(ω)




1

投稿物




コミュ限x1


あったかいんだからが流行っていましたね。懐かしい

クロスフェード恒例行事にしたい(小並感)

まだこの頃は緩かったからな( ˘ ˘).o


2

投稿物



コミュ限x1


全てはこいつのせいです

まさかの今年度最高再生数&過去最大の再生数になるとは( ˘ ˘).o需要あったことに驚いております。やる気大事、うん


3

投稿物

なし


主な出来事Sono式モデルPJとすったん(唐音須唄)の名前を『唐音須唄』に統合したぐらいだな( ˘ ˘).o


4

投稿物





コミュ限x1


トクロが本編

学生としてマルチ活動楽しかったです


5

投稿物



愛鳥週間2015初参戦した。

結構これ大きかったな( ˘ ˘).oSono式モデルちゃんと動いてる動画作ったのもこれが最初かな

本来は動画だけで終わる予定だったんだけど、投稿するかなり前に出来上がって暇だったから調整して作ったって感じだしwww


6

投稿物


Sono式モデル配布開始日( ˘ ˘).o

あと投稿日、唱謎音子と唱謎音芽の誕生日でしたね。はい


7

投稿物


全てはこれのためにこの活動してたんだと思います

毎度見ていた『ゲッカヨ』その中で出会いカバーして投稿して底辺P脱出の手助けができればと2011年から思っていたサイクルP様『ヒトリアソビ』という楽曲。

4年という歳月がかかってしまいましたが…出来上がって本当に良かったです( ˘ ˘).o もう…ゴールして…いいよね…←



8

投稿物






コミュ限x1


さっちさちにされたりローソクもらいはバイトで潰れ最後にSono式モデルバージョン上げで全てはち切れた8月でした。

そして巡音ルカたんいらっしゃい!!最近依頼物多くて一緒に遊ぶことできなくてごめんね(;・)


9

投稿物




白音リノが誕生してから早3年。

投稿主なって、コミュ建てて、生主なって早3年。

いやぁ時ってこんなに早いんですね

それを記念したわけじゃないけど…何となくNNIオリジナル初投稿。

あと、町会議楽しかった(--)


10

投稿物




全てMMDと咲蘭音誕に注ぎました。はい。あと動画の作り方style若干考えるようなった( ˘ ˘).oLoiLoさん大好き((


11

投稿物

なし


はい。以前も書きましたが活動小休憩してました。海外行ったり別作業に没頭したりMMD杯のこと考えたり

まあ今回厄日何もなく終わってよかったorz


12

投稿物



加速に関してはまたもや気分。一目ぼれして一日で頑張った

そして…闇唄蒼くん2年目です。

一応…配布開始日20141/1だけど…本来なら2013/12/28に投稿するはずだったんだよな( ˘ ˘).oどうしてこうなったか記憶が


ということで今年投稿した動画とその月の軽い振り返りでした( ˘ ˘).o


ちな、今年と去年の動画投稿数(コミュ限や非公開含め)

今年24

去年32

差分-8


いやいやいやいや(Д)去年の投稿数がおかしいよこれどう考えても

ま、まあ学生だったからねぇ( ˘ ˘).oそういう問題じゃない



現実見てみた

考えてた総PJ20

そのうち実現したPJ7

現在進行形のPJ4


ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア



てなわけで、以前投稿した目標達成してるかチェックつけてみた(若干文面変えてます)

リアルと気分優先で投稿

巡音ルカV4X購入

VOCALOIDカバー1~2作投稿

UTAUカバー1~2作投稿


結論周りの環境が変わりすぎて作業できないことが多数投稿数低迷


これ来年も続きそうだな(óò)来年から例のアレが本格化するし。。。


てなわけで、投稿的反省はこんな感じでした


その他生活的な反省ねぇ

数日前にTwitterで呟いておりましたが本当に生活習慣崩されて何も言えない( ˘ ˘).oあとリア充なってごめんなさい


はい、というわけで来年の目標とか抱負とか。これもTwitterで呟いてたけど


来年の目標

音楽と永久に共に



実は就職したい職種が音楽関連のとあるお仕事でありまして、実は今年数件お願いしますというものがありました(笑)

まだまだ未熟で右と左がわかっていても、正解が定まっていない状況であります。それでも音響マンとしての意識を持ちながら、これからの活動等…影からながら支えれたらいいなと思っております。何卒。



でわ、今年は本当にお世話になりました

来年も何卒宜しくお願いします



現在の進捗(2015/12/31 記入時現在)

PJ0114…85%

16MMD予選…95%

16MMD本選…15%

16MMD_Ex…2%