自 由 奔 放 主 義 者

さまざまな物を投稿している人による超気まぐれブログです。

ちょっとした小話でもないかもしれない話

どっちだよ!!

ということで、SonoCaさんですぞ。

早速ですが、前回の最後に書いてあった動画予定表、おぼえてますか?

----今年の投稿予定----
こ↑こ↓
・6/1のうとーてみた
・8/30レイレイ
・9/16久々の白音家作品。御年白音家できて5年目ですぞ…!!
・10/24…わんちゃんなし(9/16の白音家で一括する可能性高め)
・12/28闇唄蒼きゅん♡

YouTube
・毎週水曜動画つらい


これに関してで…あるお知らせがあります。


自分
6月27日をもちまして
HST-TV水曜枠から抜けます。
あ、HST projectは入り続けるけど…最近動いてないねーって話、橋太とした。

てなわけで、HST-TVの代表である橋太と色々話したんです。
チームメンバーと会える時間も無くなり
お互いの環境も変わり
6月も終わる。

HST-TVをシフクロウで配信し始めて…初投稿が2017/06/22だかr…
おっとぉ?!
※書きながら、今1年経つことに驚く俺氏


そんでもって、HST-TV個人チャンネルで配信し始めて…2017/10/25だから…おおよそ半年超えて…7か月ちょい?

その中でなんですが…
やっぱり一緒にロケやらボドゲやったりもしたんですが…個人で動画上げることの方が多かったですね。
一応その中で自分は水曜枠として、HST-TV個人チャンネル始まってから、必死こいて毎週毎週こういう動画作ればいいのかな?ああいう動画なんてどうかな?なんて考えながら、動画の方作らせてもらいました。音楽提供者として、ロゴ提供者として、いろんな形で支えて…いけたのかな?と考えております。

ですが…
ファンの数が圧倒的に違ったんですよね。

確かに、その場その場のニーズが違うからっていうのもあります。自分のこの作業風景誰得だよとか思いながら作ったものもたくさんありました…
その中で、橋太のMIXなど手伝ってて思ったのが…
橋太の動画の再生数の伸びがとても大きかったのです。
元々、橋太があるグループで大きな反響を及ぼす発言がきっかけで、橋太目当てで我々のチャンネルを閲覧する方々も増えていました。自分のある動画でHST-TVからって言ってた人もいたからねー…

そんなこともあり、自分がいるのは場違いじゃないのかなと何度かTwitterで嘆かせていただきましたが…それでも個人的な意見として「橋太からクビ通告受けるまでは、頑張って動画作り続ける。」という思いで今まで走り続けました。

それから、毎1ヶ月に1回だけお休みできるという心の置き所を橋太と相談して、作っていました。6月は都合上2回休んでしまいましたが…。

そして、今回の話が出てきて…やはり差が出たりしているので、別々でやっていこう。という話になり、自分がいつか切られること覚悟しておりましたので、今回の動画で最後になります。

今回作成した『SonoCaのMusicBox(物理)第五弾』(https://youtu.be/fgJzZY278-Q)が最後です。
ほんとね、ある意味ナイスタイミングでした。最後の音楽残ったのが結構気がかりだなーとか編集しながら考えてた最中でしたので…。

…ということです!!
YouTube話多くてすんませんでした!!

----今年の投稿予定----
こ↑こ↓
・8/14No..Number[ZERO project]UTAUデビュー日!!誠意制作中!!
・8/30レイレイ
・9/16久々の白音家作品。御年白音家できて5年目ですぞ…!!
・12/28闇唄蒼きゅん♡
・~今年末 なんか自分プロデュースした子達だけでなんかやりたい。

YouTube
・今回で終了!
※今後からは自分のチャンネルでUTAUカバー宣伝したりできたらなと思っております。