自 由 奔 放 主 義 者

さまざまな物を投稿している人による超気まぐれブログです。

【補足と裏話】89家物語#010【トーキングフェスタ2020】


久々にバグロック様の企画に参加させていただきました!!



過去のトーフェス系列参加作品はこちら!!
 


それでは…まずは台本兼メモから!

【トーキングフェスタ2020】89家物語#010【HANASU・トクロ+α】

期間:5/1→7/31


第10話『新メンバー続々?!』

CeViOとDeepVocalで話させると何になるのか…?それこそ新名称だったりか?

(…そういうのやったの俺が初だったりするのか?)

 

この作品はバグロック様主催「トーキングフェスタ2020参加作品」(mylist/68155855)となっております。ボカロよりUTAUの割合多いです。

SE:効果音ラボ様 On-Jin ~音人~様[nc43997]

調声、動画・イラスト:Whinartense(89P)[mylist/39494193]

sm35575983←前 次回→気が向いたら

89家物語アーカイブ:mylist/39717292 series/28705



HANASU CeViO DeepVocal トークロイド トーキングフェスタ2020 トーキングフェスタ2020参加作品


(ゲームやってるガヤ)

さとうささら「今日も、通常通りの賑やかさですね。」

さとうささら「けど…受付番してても人が来ないのがネックだ…」

ハルオロイド「まぁまぁ、話し相手ができたからいいでは無いか。」

さとうささら「え…いや…そういうのではなくてですね…」

ハルオロイド「真面目に囚われすぎるのもいかんのだよ。我が子よ。」

さとうささら「…一応、私の後輩なんですからハルオさん…」

(自動ドアが開く音)

白音リノ「ひえぇぇ…遅れましたー…マスターに見習って…皆で頑張ってここまで歩いてきましたぁぁ…」

さとうささら「あらら…お疲れ様〜リノ〜…」

さださだ「だったら、ここからは俺の出番だな!」

さださだ「ようやっと89家物語デビュー!さださだ様だぞ!」

さとうささら「あ?」

さださだ「なんで怒られるの俺?!」

七唄セブン「あ、よっすヴィラの不憫枠」

さださだ「やめて!セブっち!」

*さださだ「どうしてそういうこと此処で言うんですかー?!」

*七唄セブン「だって事実じゃん…今ゲーム大会してるからあとでな…」

*さださだ「はぁぁぁあああ?!」

白音リノ「あぁ…なんかケンカ始めちゃったから私紹介しなきゃ…」

ハルオロイド「無理は禁物じゃぞ…」

唱謎香音「大丈夫ですリノさん!このボクにお任せあれ!」

ハルオロイド「女の子なのにボクを使うとは…悪い子だのぅ」

唱謎香音「え…だって…ボク…そういうキャラで…」

さとうささら「ハルオさん、ちょっと奥でお茶しててください。合いの手ウザイ。」

ハルオロイド「…気分害してしまい、すまない。」

さとうささら「あ、香音ちゃんごめんね!!」

唱謎香音「うーーーーーーーーーーー…」

白音リノ「よしよし…気持ち落ち着いたら自己紹介しよ!ね!…次の新人ちゃんはこちら!」

空詩音レミ「は…はじめまして。空詩音レミっていいます。よろしくお願いします!」

さとうささら「CeViOとDeepVocalで話させる人マスターそのさん。」

白音リノ「ソラくんならきっと年少組と仲良くなれそうだから、あとでトミさんに紹介お願いしますー」

さとうささら「おっけー!」

白音リノ「お次の新人ちゃんはーこちら!」

数音レイ「はじめまして!数音レイって言います!レイって呼んでねー!よろしく!」

結月ゆかり「…レイレイ?」(我が家設定で七唄レイと仲がいい関係上、レイでも反応します。)

空咲アカリ「は…はじめまして!空咲アカリです!!よろしくお願いします!」

結月ゆかり「…あかり?」

結月ゆかり「あなたたち…その姿…UTAUの皆さん?是非是非仲良くしてほしいです。」

数音レイ「え…えっと…」

空咲アカリ「ゆ…ゆかりさん…近い…」

七唄レイ「ごめん…今度はゆかりさんが…あとゆかりさん、決勝戦ですから準備してください…」

白音リノ「そういえば何してるのー?」

七唄レイ「スマ〇ラSPボカロ組大決戦」

初音ミク「ねーーーぇーーーー…ゆかりん強すぎるんだけどーーーー…」

結月ゆかり「最近は、セブ蒼のス〇ブラグループ乗り込んでやってるからね。」

七唄セブン「は?!あの強いMiiファイターゆかりさんだったのかよ!!」

結月ゆかり「なんだったらマスター07さんと互角の戦いでしたし…。」

白音リノ「世界戦闘力凄そう…」

唱謎香音「よし、復活!!ボクは唱謎香音!今年デビューしたんだよー!!」

さとうささら「今年デビューということは、マスター排出?!」

白音リノ「そうですよー!」

さとうささら「マスターもとい そのさん…あの人頭おかしい…」


さとうささら「あ、そのあと皆でスマ〇ラSP大会見ていましたとさ。」

MIRA-04「やっと着いた!!初めまして私ミラっていいま…あれ?」

さとうささら・白音リノ「えっ?!」

初音ミク「そしてマスターはまた新人を召喚していく…」

-完-

 

と、内容はこんな感じでした!!
隠してる丸、最初「〇」だtったのですが…文字起こした際にやっぱ黒いほういいなと思い「●」になりました。フォントはメイリオさんです。

ん?サムネイル?




DeepVocalっ子の空詩音レミくんのイラスト、UTAUっ子の数音レイちゃん、空咲あかりちゃんペアイラストがうまくいった気がしたので、そちらを合成しました!!
3人とも可愛い!!!!


ちなみに、台本作成以外はほとんどニコ生で行いましたが…おおよそ5日ほどかかりました。やればできるんだって。うん。



ということで…
ほぼ手癖のイラストでお送りした今回の動画、いかがでしたでしょうか?

やっぱりね…日付またぐから絵柄が安定していなかった。これ本当に反省。
次回に活かしたいところでございます…!


…ま、次回トクロHANASU投稿する機会があるかどうかわからないんですが…()


現場からは以上です!!!