自 由 奔 放 主 義 者

さまざまな物を投稿している人による超気まぐれブログです。

2年ぶりです。

2年ぶりにTMBOXに投稿したものをまとめたくなったので、またまとめた。

なんとなくやってみました_(:3 」∠)_


曲順…投コメ難しかった泣きたいorz
※2021/09/13追記:ブロマガからこちら移動した際にURLリンク復活してしましました…。tmboxURL先にウイルスがいるという情報なので、URL絶対に押さないでください!

1.魔法少女幸福論/佐村トミ http://tmbox.net/pl/252653
投稿日が3/31…ww まとめ終わった後に作って投稿しちゃったらしいです←

2.右肩の蝶/くなっぽいど×宝城セリカ http://tmbox.net/pl/253049
くなぽくんが我が家に入り間もない頃の作品。後半聞きづらいね…うん(白目)

3.magnet/宝城セリカ×雪歌ユフ&くなっぽいど×終音オワタ+α[@34]
http://tmbox.net/pl/253973
左右に振ってみた。 聞きづらい。ごめんよーorz

4.冒険少女と箱庭遊戯/白音リノver2.12 http://tmbox.net/pl/266761
実はテスト。2番のごく一部に弱音源初期が混ざってたりしますw

5.ハナミズキ 合唱ver-伴奏/演奏:うp主(旧名義)
http://tmbox.net/pl/274507
前回ぶりの弾いてみただったりw 音割れしてるとこ後々見つけてオワタorz

6.とんとんまーえ!/寿音つる&KAITO http://tmbox.net/pl/297858
説明文どおりなのですww
つるの最新音源が使いたかったとKAITOのInternetが聞いてみたかっただけですw

7.cat's dance【サビのみ】/白音リノ http://tmbox.net/pl/300239
サビのみシリーズの全ての元凶だったり 本当に軽い気持ちで製作しましたorz

8.サイノウサンプラー【サビのみ】/三毛音わかば
http://tmbox.net/pl/310794
これまたほぼ説明文どおり(--;) ケロッケロです…w

9.【89家物語 特別版】丘音ナイトが吹っ切れたようです/丘音ナイトhttp://tmbox.net/pl/312052
これまた元凶さんwwクッリッアッッアッサヒッッッッwwwwwww

10.ハツコイ【サビのみ】/飴音わめあ http://tmbox.net/pl/314706
これまたサビのみ フルust作るといいつつ結構放置してましたorz

11.【89家物語 特別版】蒼水歌ワタツミくんが吹っ切れたようです/蒼水歌ワタツ
http://tmbox.net/pl/316117
前回(9)の中の人系統でこうなったwエコーがお風呂にしか聞こえないwwww

12.【89家物語 特別版】さとうささらちゃんまで吹っ切れたようです/さとうささら
http://tmbox.net/pl/316125
さっきの続きw クッリッアッッアッサヒッッッッwwww感染しまくってるwwww

13.リスキーゲーム【サビのみ】/Google先生 http://tmbox.net/pl/316781
前回(sm20487151)の件は本当にすみませんでしたorz
Google先生「解せぬ」

14.六兆年と一夜物語【サビのみ】/白音リノ http://tmbox.net/pl/317454
このあたりから…リノのバージョンわからなくなった 口癖つながりです。

15.六兆年と一夜物語 ファミコンver【サビのみ】/白音リノ http://tmbox.net/pl/318843
繋がり製作。 家族からの通話が来たとき、この着信音が鳴り響きました(過去形)

16.【HANASU】89家物語#超特別版【祝!1000再生記念】
/ゆっくり、丘音ナイト×樹音リフ+破壊音マイコ http://tmbox.net/pl/319708
1,000再生超えの勢いで製作w あの時は本当に嬉しかったな…(白目)

17.【89家物語 特別版】白音リノまで吹っ切れたようです/白音リノ
http://tmbox.net/pl/319756
説明文どおり。 リノ可愛いhshs←

18.アマツキツネ【サビのみ】/白音リノ http://tmbox.net/pl/319788
画像と説明文どおり。
アマツキツネ風のリノ画像を前々から描いてたので、遂に作ってしまったってやつです←

19.アマツキツネ/白音リノ、宝城セリカ、唄音ウタ
http://tmbox.net/pl/321365
先ほどの影響で全部製作www さりげなくブレス音のテストもしてたりします←

20.【アカペラ】クッリッアッッアッサヒッッッッwwwwwww/(後の白音ラミ)
http://tmbox.net/pl/323464
説明文どおり← 今では白音リノの妹となった…白音ラミちゃんの超前進作

21.ヤクソクの種【サビのみ】/白音リノ(Wisperβ)
http://tmbox.net/pl/323848
白音リノの弱音源テストです!運命の曲を使ってみました(楽曲投稿日がうちの誕生日)

22.ガラクタ・パレード/くなっぽいど×丘音ナイト http://tmbox.net/pl/325782
誰だお前!! くなっぽいど:g-15~35丘音ナイト:g-20~25

23.カンタレラ/樹音リフ&丘音ナイト http://tmbox.net/pl/325833
なんか…声こもっちゃった…(この当時、理由がまったく見つからなかった)
修正版出したいねぇ…(´・ω・)

24.Party Junkie/佐村トミ http://tmbox.net/pl/328200
お急ぎで製作。 そのため結構雑ですorz

25.ガラクタ・パレード【サビのみ】/くなっぽいど http://tmbox.net/pl/331473
UTAUカバー動画初投稿作品のひとつだったりします。
ちなみに、私は目覚ましにしたりしてました(過去形)

26.吉原ラメント【off vocal ハモリのみ】/重音テト http://tmbox.net/pl/335372
超自分用DETH。 需要あるかわからんけど…なんとなく投稿してますw

27.東京レトロ【サビのみ】/白音ラミ http://tmbox.net/pl/335422
白音ラミちゃんが完全確定した瞬間です。
この日から、白音家ができてきたといっても過言じゃない。

28.谺、碧海、那由多を見定アグラフォノスの詩篇【サビのみ】 /想音フィル
http://tmbox.net/pl/339627
動画…フィルちゃん誕生祭にも投稿しています! 本気出した←

29.東京レトロ【サビのみ】/白音リノ(Powerβ) http://tmbox.net/pl/343275
テストです! 結局…動画作れずじまいorz

30.夜咄ディセイブ【サビのみ】/白音リノ http://tmbox.net/pl/343948
通常音源のoto.iniを頑張って改良したつもり←
まだまだこのときは勉強不足でした…orz

31.ブリキノダンス選手権/うp主(旧名義) http://tmbox.net/pl/343976
乗っかっちゃった☆
とか言ってる。 最初のやつのMIXが微妙だったので、やり直した結果。プシュー

32.サイノウサンプラー【サビのみ】/白音リノ(Wisper) http://tmbox.net/pl/344725
作っちゃいました。 たまーに目覚ましでした(過去形)

33.弧ギツネの乱【サビのみ】/白音ラミ http://tmbox.net/pl/351363
白音ラミ完全確定版。 動画投稿作品用にと作ってたやつのサビのみverですw

34.なないろの朝【最後だけカバー?!】/丘音ナイト×樹音リフ
http://tmbox.net/pl/355747
ニコ動に投稿されており実は失敗作orz どこかモロ失敗しちゃってるんですーw

35.弧ギツネの乱/白音ラミ http://tmbox.net/pl/373820
配布動画(白音家として初配布)が1番のみだったので、fullこちらで投稿。
ラミ可愛いhshs←

36.Comfort's/うp主(旧名義) http://tmbox.net/pl/383897
初オリジナル曲ってことで…ww studio oneに慣れようとして製作しました。

37.茅蜩モラトリアム【サビのみ】/唄音ウタ http://tmbox.net/pl/394681
ウタ「やっとまじめに歌うときが来たか…」
うち「サーセンorz」

38.EAT ME/佐村トミ http://tmbox.net/pl/397200
調声頑張った。
ちなみに、YouTubeにも投稿してました(過去形)

39.妄想税/蒼水歌ワタツhttp://tmbox.net/pl/397228
調声とMIX頑張った。
これまたYouTubeに投稿してました(過去形)

40.ドーナツホール/白音ラミ&雑音リノ+佐村トミ&宝城セリカ+京音ロン
http://tmbox.net/pl/406005
振り分けTypeです。
ハモリはうちが考えました。もちろん旧名で←

41.ドーナツホール 全部俺ver/三毛音わかば×唄音ウタ
http://tmbox.net/pl/411584
気づいたら"わかばウタ"というコンビできてたwww
説明文どおり…全部俺、男子でやろうとしましたが、一旦諦めてましたorz

42.ドーナツホール 全部俺ver/唐音須唄(旧:89式カラス)+闇唄蒼
http://tmbox.net/pl/412050
ドーナツ熱が激しすぎた結果…こうなりました←
ハモリは、当時シークレットだった闇唄蒼くんです!w

43.サイノウサンプラー アコースティックver/闇唄蒼 http://tmbox.net/pl/412562
闇唄蒼くんのデモソングです!
うちと蒼くんがアコギの虜になった瞬間だったりもするw




↓旧名義)
(;T_T)「/」(;・o・)」バトンタッチ!
       ↑現名義)Whinartense/SonoCa

 


44.ブラウン/くなっぽいど×丘音ナイト http://tmbox.net/pl/430775
新垢最初の投稿がこれですwwwがちですwww
サムネは…実は動画で投稿しようとしてたんだテヘペロっていうのがありますw

45.茅蜩モラトリアム/MEIKO(demo)&歌手音ピコ初音ミクKAITO
http://tmbox.net/pl/442833
MEIKOのデモがどんな感じなのか…聴いてみたいと思った結果ですw

46.デデーン【 #絶対に笑ってはいけないUTAU24時 】/破壊音マイコ
http://tmbox.net/pl/444623
TwitterのTL見てたら、そんなフリが流れてきたので(12/31製作)

47.千本桜 アコースティックロックver/闇唄蒼 http://tmbox.net/pl/447741
アコギ曲似合うのですが…テンポ早めの曲には合わないようです。はい。
うちもこのとき学びました←

48.吉原ラメント アコースティックver/闇唄蒼+α http://tmbox.net/pl/449119
このぐらいのテンポが一番合いました。はい。
さりげなく…現89町のコンビニ店員のアリサたんもいるナッシィィィィィィィィィ←

49.ヤクソクの種 アコースティックver【サビのみ】/闇唄蒼
http://tmbox.net/pl/462071
サビのみです。これ聴いてるといい感じに眠くなってきます←

50.会いたい/三毛音わかば http://tmbox.net/pl/462089
さっきのやつ(50)と一緒にデータ出てきてたので←
さりげなくg-5ぐらい下げてますww

51.右肩の蝶/闇唄蒼+α http://tmbox.net/pl/463720
初となる、白音家総動員です(カラスがいないけど←)
オク下にするんじゃなかった…orz

52.リスキーゲーム アコギver/闇唄蒼×WIL(ZOLA) http://tmbox.net/pl/479225
蒼「たどたどしいですが、よろしくお願いします。」
WIL「初めてこういう場所(TMBOX)に出ます。よろしくお願いします。」

53.ドーナツホール バラードver/KAITO(Wisper) http://tmbox.net/pl/507490
本当は英語で歌ってもらいたかったのだが…
その英語歌詞をV3エディタに単語ずつ解読するのは困難だったorz

54.エンゼルフィッシュ【サビのみ】/闇唄蒼×白音リノ http://tmbox.net/pl/511040
テスト.fullに挑戦するときは…Highをラミに、Lowをリノにやってもらうか←
須唄「解せぬ…」

55.浅紫色のエンドロール/白音姉妹×闇唄蒼 http://tmbox.net/pl/523033
本来はこれで4/16投稿したかった。
なんまら急がしかったな…親不知とか親不知とk(ry

56.Sky Hight/白音ラミ×烏田ケイ http://tmbox.net/pl/523064
高い声チームっぽいの結成させてみたですw
元はというと…ケイ君…こういう曲が似合う感じしたのでw

57.ドーナツホール-8bit ver.-/烏田ケイ×雑音リノ http://tmbox.net/pl/537887
突如始まった不定期異色コラボ。
白リノとの共通点はたくさんあるが(中の人繋がりetc.)、ほかとはないので

58.YELLOW TRICK/終音オワタ×飴音わめあ http://tmbox.net/pl/539463
これまた不定期異色コラボ。
オワタくんとわめあちゃんのコラボって…あんまないべ←

59.Anti the EuphoriaHOLiC/消臭妖精ノール×想音フィル(時々くなっぽいど)
http://tmbox.net/pl/541195
これもまた不定期異色コラボ。 連続音選手…ノールちゃん初登板

60.MEGANE/WIL×KAITO(soft&wisper) http://tmbox.net/pl/541952
説明文どおりです。説明文の物語見てもらえればありがたいorz
※この作品投稿2日後、下の親知らず2本抜くために入院しましたorz



(ほぼほぼ)30分経過!
初音ミク「まだまだいくよー!!」



61.パズル-Acoustic ver-/闇唄蒼 http://tmbox.net/pl/546376
白音家全体のフォルダ内から発掘← 蒼くんペロペロ(^ω^)
後々、作成日見てみましたが…バレンタインだった^q^

62.APATITE/烏田ケイ×片歌 睦 http://tmbox.net/pl/548599
疲労がたまりすぎたので…やっつけ製作。本当にごめんorz

63.ありふれたせかいせいふく itikura_remix/想音フィル
http://tmbox.net/pl/548604
これまた、疲労にとりつかれながら製作。 音感鈍くなったらしい←

64.スキスキ絶頂症/89家女子UTAU24名 http://tmbox.net/pl/553990
AOで投稿できなくなる前に投稿したもの。
ちなみに、再MIXverはニコ動に投稿されてます。

65.ElecTric MusIc MagicianZ/うp主(現名義) http://tmbox.net/pl/562062
適当に作った結果がこれだよwww AO控えて体労るために製作←

66.BreAk Off,/うp主(現名義) http://tmbox.net/pl/568202
適当に作った結果がこれだよwww
AO終わって歌詞つけながら頑張ろう思ったけど難易度高かったorz

67.ヘリウムっ子が吹っ切れたようです/くなっぽいど
http://tmbox.net/pl/571192
我が家のヘリウム代表←
くなっぽいどくんが遂にいじられ役に走った記念←

68.冷やしチョコ【ぼくたび】/ぼくたび(えふやん)
http://tmbox.net/pl/571748
説明文の言い訳見ていただければ幸いです←
╭(´゚ᗨ゚`)╮チョコォォォォォォ…

69.魔法少女幸福論-Arrange ver-/佐村トミ http://tmbox.net/pl/601570
まさかの1の続編ですw
これ追加した時期、まとめの存在忘れかけてたのここだけの秘密←

70.テロル-Acoustic Arrange ver-/闇唄蒼+α http://tmbox.net/pl/603012
最初の調声ミスってますorz
カラス…唐音須唄くんUTAわせました。当時、闇唄蒼Normalをg-のみ。

71.メルト 2M MIX/白音ラミ http://tmbox.net/pl/609920
code-name:ラメルト←
白音リノ強音源テスト…のはずが、そもそも強音源がラミ音源化orz

72.【サビのみ】ピアノ×フォルテ×スキャンダル/闇唄蒼 http://tmbox.net/pl/609926
code-name:蒼スキャダル←
フォルダ漁ってたら見つけたので、改めて製作。

73.ワンダーランドと羊の歌/気侭歌かしょう×菊歌ミヤビ
http://tmbox.net/pl/614710
久々の不定期異色コラボ作品です。\\かしょーん//\\ミッヤビーン//

74.APATITE/気侭歌かしょう×菊歌ミヤビ
http://tmbox.net/pl/615614
異色コラボから合うコラボへ。。。\\かしょーん//\\ミッヤビーン//

75.おおかみは赤ずきんに恋をした/白音リノ×闇唄蒼 http://tmbox.net/pl/620620
白音リノPerfect pack(以下PP) 初お目見え!
超特急で修正中……(編集当時)

76.愛に奇術師/白音リノPP v0.5 http://tmbox.net/pl/621765
音源の調整中……
調声…とある憧れの方を真似てみました

77.LaTe_SummeЯ_GreeTing/うp主(現名義) http://tmbox.net/pl/623171
残暑見舞い申し上げます(投稿日が8/20だったので)
ループ音源自分で作れるようになりました\ヤッタネ/

78.からくりピエロ X'mas ver/闇唄蒼xうp主(現名義) http://tmbox.net/pl/625560
一番のみです。闇唄蒼x中の人という謎コラボやってみましたw
投稿日と関係ないですが…このまとめ再始動した(2015/02/25)

79.いーあるふぁんくらぶ/闇唄蒼xうp主(現名義) http://tmbox.net/pl/630164
これまた一番のみの闇唄蒼x中の人。
今回は低めにいってみますたw

80.Q and Q/うp主(現名義) http://tmbox.net/pl/631017
新しい方向性よ!!
というわけで…自分の迷いが生じた際に完成した作品です。

81.ヨンジュウナナ Acoustic Arrange./闇唄蒼(時々うp主)
http://tmbox.net/pl/642288
コラボ再々チャレンジ&ex_voiceというものをやってみたかっただけなんですorzユルシテンコモリ

82.Dance_TiMe!!/うp主(現名義) http://tmbox.net/pl/662621
ループで遊んでいたらこんなのができたんです。
とりあえず…ダンス曲っぽい曲作りにはまったのは大体ここからです

83.ワンダーラスト/闇唄蒼(Normal+Sigh(当時仮)) http://tmbox.net/pl/699554
闇唄蒼くんの弱音源テストです。
ていうか…白音家の中の人だけど最近蒼としかいねぇっ。゚(゚^ω^゚)゚。

84.ようかい体操第一/白音リノ&闇唄蒼 http://tmbox.net/pl/702362
実はこれを闇唄蒼誕生祭で出そうとしてたのはここだけの秘密。
にしても…過去に比べて、よく歌うようになった気がします(´-`).。oO(リノは前髪切ったし)

85.Sky High/唐音須唄x咲蘭音コトリ http://tmbox.net/pl/717601
2014年度Xmas用です( 笑 )
あ、唐音須唄(闇唄蒼 弱音源 g-)と咲蘭音コトリ…まだ音源配布されてない時ですこれw

86.Dance_The_Night_!/うp主(現名義) http://tmbox.net/pl/719892
もう何もかもさらけ出して踊りまくれ!!
と想像しながら制作した闇唄蒼誕の夜(´-`).。oO

87.B_to_B_to_B;/うp主(現名義) http://tmbox.net/pl/734114
タイトル読み方:ビートビートビート(ry
うち流愛称:べとべとべー←

88.ツギハギスタッカート【1番のみUTAUカバー】/螺旋音リボ http://tmbox.net/pl/735442
勢いで始まった一番のみUTAUカバー。どこかで聞いたことあるな…
トップバッターで初めてのTmデビューだったり。

89.恋愛裁判【1番のみUTAUカバー】/猫辺ルク http://tmbox.net/pl/735474
一番のみカバー。しかも上記(88)と同日です
ルクちゃんも初Tmデビューです(*´艸`)

90.アリアドネ【1番のみUTAUカバー】/画歌ミオ http://tmbox.net/pl/735507
また同日の一番のみカバー。
Tm初デビューとルクちゃんと同期で当ててったらこうなりますたw

91.愛に奇術師【1番のみUTAUカバー】/覇音ジーhttp://tmbox.net/pl/735534
またまた同期同日一番のみカバーデビュー←
ちなみに、ミオちゃん紹介でこうなってたり?w

92._simple_game_/うp主(現名義) http://tmbox.net/pl/735543
シンプルに考えて制作。 2015年初オリジナルですた

93.強くなりたくて…/KYO(ZOLA) http://tmbox.net/pl/740643
まさかの偽クロスフェード(sm253476325)からの派生
という名のKYO誕お祝いでお急ぎあげだったり

94.Snow Fairy Story【1番のみUTAUカバー】/白音リノ http://tmbox.net/pl/749506
道民勢としてはやるしかないと思いました。
そしてこの数日後…はい。

95.Snow Fairy Story オーケストラver./白音リノ http://tmbox.net/pl/751799
雪まつり、雪ミクイベント参戦後に先ほどのを使用して全部カバー。
楽しかったでーす_(:3 」∠)_ ※道民です

96.初音ミクの戸惑/89家女子60人 http://tmbox.net/pl/752570
久々のリレー風カバーです!!
〜2015/01/27までの女子総勢です!!多いっ!うちも歌ってるっ!((

97.アリアドネ/画歌ミオ+八草ラク,紅音ナツ http://tmbox.net/pl/756014
一番のみカバーからの派生2。
投稿日はバレンタインデーだったりします_(:3 」∠)_( 笑 )

98.リスキーゲーム【Re:カバー】/闇唄蒼xWIL(ZOLA) http://tmbox.net/pl/757330
これまた勢いで始まったRe:カバー。原型は52参考。
ちなみに…WILはV4E、闇唄蒼はPP使用。

99.不思議な世界のFinaL_SHoW_TiMe/うp主(現名義) http://tmbox.net/pl/757352
若干オリジナルで音程変えたり音変えたりしています。
Reaktor5はマジで神ツールですwww この作品作ってて好きになったw

100.きょうもハレバレ/英翠韻創菜・空花ルア・春音ハナ・烏田カイ・燈音ミゴ
http://tmbox.net/pl/759674
コラボもTmも初めてです。そんな子達頑張って集めたんだからね!←
チーム名考える方が一番きつかった( ̄ω ̄;)

101.Let's_RemiX/うp主(現名義) http://tmbox.net/pl/760412
ある動画用のBGMとして…と思ったのですが 尺の都合上没にした作品ですw

102.ドーナツホール【サビのみカバー】/ZOLA(YUU,KYO,WIL)+うp主(現名義)
http://tmbox.net/pl/770241
この場にはYUU,KYO,WIL,どこかに私しかいませんが…今年中に全て明かしますねw
そのつもりで副産物制作。








長い(確信)


そんなこんなで、お付き合いあざした(o_ _)o

次回投稿日は…4/5です(笑)